※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子供の学校関連でのママ付き合いが憂鬱で、息子にも影響が出ている。他の親はどうしているか気になる。

今年一年になった息子がいます。
入学早々、近くに住むタメ口ぐいぐいママにつきまとわれ💦
それから、朝の送迎や保護者会、子供会が憂鬱になりました。
会えば、遊ぼう!一緒にいかせよう。などしてきます。
子供も嫌がってる為どうにか逃げ回ってます。

そんな事があり、子供には申し訳ないのですが…
学校が終わった後は遊びに行かず家にいてほしいと思ってます。
ママさん付き合いが、こんなに憂鬱になるとは思いませんでした。
小学校のママ付き合いって、みなさんどんな感じですか?😭親は、そんなに関わらなくても大丈夫な感じになりますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今はそうでも、いずれ環境は変わってくると思います。
かつてうちも毎日保護者同伴を理由に放課後遅くまで遊ぶのが日課で苦痛でした。

でもある程度したら子供もクラスで仲良い子が出来、近所に住んでても子供同士遊ばなくなったのがうちの場合です。
今では別の悩みが出て来ましたが💦

息子さんが嫌がってるならなおさら遊ばなくなるんじゃ無いかなとは思います。
分からないから常に悩みながらの子育てですよね💦

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます😭
    今を我慢すれば環境変わってきますかね⁉️😭
    はじめてのママリ🔰さんも、大変な時期があったんですね😢
    苦痛になりますよね。
    我が家もそうなると助かります。
    でも、別の悩み…一難さってまた一難。悩みはつきものなんですね💦
    はい😭歳が上がるにつれ、悩み事が複雑にもなり、親も子も辛いです。
    子育ての壁にぶち当たってしまってます💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    環境は変わると思いますよ😃
    私は本当に辛くて一時期5キロぐらい痩せました💦もう戻りましたが😅笑

    一難去ってまた一難、本当それです😣
    親子で日々、一緒に悩んで、成長してるなと思います。
    でも今が辛いんですよね。

    そのママ友、引っ越しとかなさそうですか?
    朝の送迎も話し込むとなかなか帰れないから本当苦痛ですよね😵

    • 5月28日
  • そら

    そら

    変わるのを願うばかりです😭
    はじめてのママリ🔰さん😭辛かったですね😣
    憂鬱で、毎日が苦痛です。辛い😭

    でも、我が子も新しい悩みができ、常に親子共に悩んで成長になると思います💦
    幼稚園時代が恵まれ過ぎていたので、本当に、苦痛です😭

    引っ越しは、絶対にないんです💦家建ててます😭
    我が家も引っ越さないので、中学まで同じです💦
    毎年のクラス替えが、同じクラスならないといいなと、今から不安なぐらい嫌な人で…。
    夏休みの、ラジオ体操もなくなればいいのに…。と願う日々です。そうなんです。コロナが落ち着いてきた今、遊びの誘いがまた来るんじゃないかと考えると嫌で仕方ないです💦

    • 5月28日