※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が目やに・涙が続き、目尻が赤くなりました。保育園に通っていて、眼科に行くべきか相談中です。高熱や風邪の経験もあります。

1歳の息子
目やに・涙が5日ほど続いてます😭
今日両方の目尻のところが
赤〜くなってしまっています💦
4月から保育園に通っているのですが
よくあることでしょうか??

1日目に39.5度の高熱出して
目やに・涙がひどかったので
病院でアデノウイルスの検査してもらいましたが
違っていて、ただの風邪でした!

みなさんなら眼科に行きますか??😓
アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

女の子のママ

気になるようでしたら
眼科に行かれた方が
安心かと思います☺
5日も続いてるなら私なら
連れて行きます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!ありがとうございます😆💗💗

• 5月27日
しーまま

アデノの検査をしてもらったときに、目薬は処方されませんでしたか?
うちは熱なしで目やにが酷かったんですが、保育園でアデノも出てるからということで病院に行きアデノ陰性、目薬だけ処方されました💡

最初に保育園に相談したら小児科に行ってくださいと言われたので、眼科じゃないのか…と疑問だったので、小児科に連絡してみて眼科受診したほうがいいかどうか仰いでもいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そつなのですね😳❣️高熱の座薬のみでした!!!目薬処方されたのですね🌟

そのようにしてみます(o^^o)!ご丁寧にありがとうございます😆💗

• 5月27日
ママリ

うちの子も風邪ひくと目やに出ることありました!うちの場合、鼻水などついた手で目を擦ったりするからかなあと思ってました💦

赤くなっていると痛そうなので病院行ってもいいと思います。目のことは眼科でいいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭💗息子も鼻水付いた手で目をこすっています💦💦

痛そうなのですね😭💗眼科いこうと思います!!ありがとうございます(o^^o)❣️

• 5月27日
娘大好き💕

私の娘も、中耳炎からの目やにだと思いますが病院連れていったら良くなってきましたよ!!
その時眼科行こうか、小児科行こうか迷いましたが、小児科に連れていきました!!

熱もまだあるのでしたら小児科受診して目やにも出ることを伝えたら目薬くれますよ

はじめてのママリ🔰

結膜炎ではないでしょうか?
最近うちの子も同じ症状でした!

L̤̮emon🍋

うちも目やにがひどかったのですが、鼻が詰まっているせいだと言われました。
小児科で診てもらって、鼻詰まりが良くなったら目やにも涙も出なくなりましたよ。