![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠中のすっきりしない咳。妊娠10週ごろ一度風邪をひき、治ったのです…
妊娠中のすっきりしない咳。
妊娠10週ごろ一度風邪をひき、治ったのですが時々出る咳が少し残っています。妊娠12週ごろ内科で薬をもらったものの、効いた感じはせず。
ただ少しましにはなってきてるような気がします。1日の中で活動しているとたまに咳き込む程度で、寝ている時は逆に出ず、全然出ない時もありますが、喉はいがいがする感じがしてえへん虫がいる感じで、時々咳き込むのですっきりしないのが嫌な感じです💦咳き込んで止まらないということもありません。いがいがを感じないときすらあります💧
昔咳喘息になったことがあるのですが、その時は今と比べ物にならないくらい咳が出て、止まらなくて苦しかったので、今の咳は呼吸器内科に行くのも違うのかなと思ったり、あとは逆流性食道炎になったこともあるので、そのせいの咳なのかなとも思ったり。。
産婦人科の先生には、検診時には全く咳が出てないし、日中もそんなひどくないようなら様子見しようと言われてます。赤ちゃんは元気に動いているようです。
が、できればすっきり治したいな~と思います💦
妊娠中、同じような経験した方いらっしゃいますか?
- ママリ(3歳3ヶ月)
コメント