※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

下の子のお昼寝中、上の子を静かにさせるべきか悩んでいます。静かにする年齢やタイミングについて、どうしているか教えてください。

下の子のお昼寝の時、上の子静かにさせますか?

あんまり下の子のために静かに静かに!って言わないほうがいいのかな…
あと、静かに!って言ったら、小さな声でしゃべったり、ずっと静かにしてられる年齢って個人差あると言ってもいくつくらいからなんでしょうか?
うちの子はまだ小さな声で会話はできません(ひとりでしゃべってるだけなら、小さな声で!と言えばボリュームは下げられます)

平日昼間は保育園だから、夕寝のときと休日くらいしか静かにさせたいタイミングはないのですが…

みなさんどうしてます?

コメント

ありさ

うちは静かに〜って言っても秒でうるさいので放ってますよ😂娘もうるさくても寝てます😅

下の子寝てる時は大騒ぎしないように言ってます💦
内緒話しようっていうと喜んでめちゃくちゃ小さい声で話してくれます🤣

ゆき

静かにしないと寝ない子、に育てたいですか〜?
ウチの子は神経質にしたくなかったので、普通の物音くらいならそのまま、ギャーギャーは流石に私がうるさいから注意しましたが🤣
夜も旦那が帰宅しても物音くらいでは起きませんよ。

みみ

うちは双子ですが片方昼寝してもう一人遊んでても気にしなかったです!
うるさい中で育ったほうが後々楽かなぁと思います😊

つばき

みなさんアドバイスありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

やっぱり静かにさせるのは難しいので、うるさくても寝られるように無理に静かにさせるのはやめます😓
その方が下の子の為にもなりますね😊