※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後の鼻水は副反応の可能性があります。風邪の再発かどうか、症状が続く場合は医師に相談してください。

予防接種の副反応で鼻水とかありえますか?
昨日、水痘と4混の予防接種を受けました。
つい先日まで咳と鼻水の風邪を引いていて延期にしていて、風邪が治ったのでやっと接種してきたのですが、、
今朝37.4度の発熱があり、さらさらの水っぽい鼻水がずっと絶えず出ています。
風邪引いた時はいつも黄色い鼻水ばかりで、先週もそうでした。

ただ風邪をぶり返しただけなのか?
3週間ずっと鼻水止まらず薬も飲ませて続けて病院も何回も行ってやっと風邪治ったばかりなのに(>_<)

コメント

ちー

風邪の菌?ウイルスって数種類もあるので例えばA菌の風邪が治ったと思ったら今度B菌の風邪にかかったなんてことよくあります☻うちもよく連続で風邪ひきます(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    ちょうど昨日から上二人が風邪引いたのでうつったのかもです、、
    風邪治ったばっかりですが、その2週間前ぐらいにも1ヶ月近く風邪引いていて😅
    もうずっと風邪引いてます。
    こっちが参っちゃいます😭

• 5月27日