※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科では薬不要と言われましたが、1ヶ月検診でクリーム処方されました。塗るべきか悩んでいます。

乳児湿疹について。。

生後3週間ほどで乳児湿疹が出始めて、3日後くらいには顔全体に広がりました(^^;;
そのあと体にも出てきたので、月曜日に皮膚科に行きました!
でも、乳児湿疹(ニキビ)なので薬の必要はありません。だんだん良くなりますよと言われお薬は頂いていません。 本当にここ2日で良くなってきてます!

今日、1ヶ月検診に行ったら産院でコンベッククリームを処方されました。おむつかぶれとかにも使えますのでーって言われました!
塗るか塗らないか悩んでます(^^;;
みなさんならどうしますか?

コメント

♡mama♥

石鹸でしっかり洗って保湿するだけでもだいぶよくなりましたよ♪

  • りこ

    りこ

    私も良くなってきてるので、今から薬を塗るのもなーって思ってて(^^;;

    • 9月7日
ミルタンク

私も娘がそのくらいの時期に出始めて一ヶ月検診で相談しても薬もらえずに保湿してあげてと言われたので
ベビーローションをお風呂上がりにつけてあげたら日に日に良くなって1週間ほどでほぼ全部消えましたよ^ ^

  • りこ

    りこ

    1週間くらいで良くなるんですねー( ´・‿・`)
    根気強くがんばります!

    • 9月7日