※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の出血は心配ですか? 病院で問題ないと言われているけど、真っ赤な血はやばいですか?

妊娠中出血しやすい人とかいるんですかね?
1人目の時も今も、たまに出血あります。色は茶色かうっすらピンク。おりものシートに少し付いてたり、トイレットペーパーで拭くと付いたり。ドバッと出る感じではないです。
1人目も今も病院では子宮頸管も大丈夫だし問題ないと言われます。なので少し出たくらいじゃ大丈夫だろーと慣れてしまってます。

真っ赤な血が出たらやばいですか?

コメント

もな💅🏻

私は胎盤が下の方?(とはいっても3cmはあるらしいから大丈夫)にあるらしく、出血しやすいのかもと言われました。
19週のときに鮮血で出血、23週の内診の次の日に茶おり、今パンツみたらまた茶おり…

子宮頸管長も45cmあったし、子宮口も閉じてるといわれました!
謎すぎて怖いですよね😭😭

鮮血のときはすぐに病院に連絡してます!!
茶おりは古い出血がでてきてるだけときいたことあるので、様子見してます👍

• ままり

ままり

胎盤の位置も関係してるんですね🤔
    大丈夫って言われても怖いですよね💦
    鮮血は気をつけます!
    ありがとうございました😊

• 5月27日