※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘のおむつが左側から漏れる偏りについて相談です。均等になる方法を知りたい。心配しています。

おむつの偏りについて質問です!

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます🙋‍♀️
最近1日1〜2回まとめて爆弾を投下します💩笑
大量のため漏れることがよくあるのですが、背中ではなく、決まって左側から漏れます。
漏れなくても左側にばかり偏ります。
思い返せば新生児の頃からでした。

1ヶ月検診で小児科の先生に相談したら、足の長さの左右差もないので、つける側や娘のクセかもしれないと言われました。
おむつをつける時は左右均等になるようにつけています。

特別問題があるわけではありませんが、均等になる方法などご存知でしたら教えてほしいです!

まだ骨も柔らかいので大丈夫かと思いますが、私は背骨が曲がっており手術した経験があるので、娘のことも心配で…🥺
遺伝するかは不明なので心配しても仕方ないのですが、バランスが悪いのかなーとかも思ってしまいます😅

コメント

ママリ

どうしても偏るのでしたらおしりふきを1枚偏る方に敷いてみてはどうでしょうか?👀

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    敷くというのは、ちょうどいいサイズに折って、あえて逆方向に偏らせるようなイメージでしょうか?
    分かりにくくてすみません😂

• 5月27日