※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

子供が一時預かりでの様子について相談しています。保育園での食事や寝る時間に関する問題や、先生からの言葉に不快感を覚えています。他のおとなしい子供との違いに悩んでおり、来週には辞める意向を伝える予定です。同じような経験をされた方がいらっしゃるか気にしています。

一時預かりで...
久々に子供の事で泣きました😢

2週間前から週に2回慣らし保育が始まり
最初の2日は2時間。
次の週はお昼ご飯まで。
最後の週はお昼寝までの予定でした。

2週目のお昼ご飯の2回目の時に
先生のお膝に座って食べたらしく
一人で座れないなら...みたいな感じで
もう1回お昼ご飯見たいと言われました。
それが昨日でしたが膝の上だったけど
ほぼ完食したので明日はお昼寝まで。
と言われましたが、今日の朝になり
職員会議がある為お昼寝しなかったら
先生が足りないので今日もお昼ご飯までで。
と言われました。
今日は眠かったのか、座りもせず
ご飯も食べれなかったみたいです。

遠回しに預かれないみたいな感じで言われ
それはしょうがないのかもしれませんが、
振り向きざまに頬にドアが当たった時の
アザが頬にあるのを見て
痛がりますか?と言われました。
痛いと泣くし普通に痛がりますと言ったら
動き回る子は痛がらない子もいるから
と言われましたが、言い方失礼ですよね?
無痛症?みたいな子がいる事もわかってますし
娘が小さい時に落ち着きないので
自分で調べた事もありますが
大きくなり気にならなくなったのですが
おかしいと思われてますよね...

そこの一時預かりには
おとなしい子しかいないので
走り回ったりする娘みたいな子は
同じように毎回嫌味みたいな事言われ
辞めさせる方向に持って行かせてるから
いないんだと理解できました。
まだ辞めると言ってませんが
来週その気持ちを伝えるつもりです。

同じような経験された方いますか?

コメント

deleted user

園長先生に言ってみたらいいと思いますが、なんか対応悪い保育園ですね。それに慣らし保育も長すぎるし、保育士の都合でできないからって初めて聞いた。
人が足りてないってとこがまず危険だと思う…
市の保健師に相談してみてもいいと思う!

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    副園長先生には軽くお話はしました。
    副園長先生も少し娘を見てくれてたみたいで、ちゃんとご飯食べてたけどね🤔って言ってて、無理みたいな感じでは言われなかったです💦
    ずっと見てる先生がこっちにも副園長先生たちにも都合良く言ってるのかな?とも感じました💦
    そもそも息子も幼稚園で
    保育園に関わった事が初めてだったので、こんな扱いが普通なのかな?って思ったりしましたが、やっぱり対応悪いですよね😢
    息子が行ってる幼稚園と系列が同じ保育園なので信用してましたし、こんな感じ悪い先生は初めて見ました😢😢

    • 5月27日
ままり

動き回る子、っていう言い方とても失礼ですね。私も同じこと言われたらほんと腹が立つというか、悲しくなると思います😭はっきり言っていいと思いますよ。

うちの子も、一時保育で(慣らし保育ではありませんが)ちょうど昼寝の時間とお迎え重なってしまい、寝てるかなーと思ってのぞいたら、みんなが昼寝してる中先生の周りウロチョロしてました😅そのあとも奇声あげてるし、やばいです笑

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    動き回る子もそうですけど
    痛み感じないんじゃないかと
    思われてる事自体が
    そういう目で見てるって事ですよね😢
    2年前に預けてたママさんに聞いたりしましたが、お昼寝しないでダメとかは言われた事ないと言ってました💦
    なのでよっぽど娘みたいに
    ちょろちょろして面倒くさい子は、預かりたくないんだと思います💦

    • 5月27日