※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

スイミングを習うなら何歳くらいがベストなんでしょうか?本当ならすぐにでも習いたいですが、コロナもあり様子見状態です。

スイミングを習うなら何歳くらいがベストなんでしょうか?
本当ならすぐにでも習いたいですが、コロナもあり様子見状態です。

コメント

るか

競泳の選手に育てたい、クラスで1番泳げるようにさせたいとかならすぐにでも習うのがベストですが、そうでないならいつでも大丈夫と思いますよ。

• のこのこ

のこのこ

そうですよね!
    高いレベルは全く望んでいないです😃
    いつでも大丈夫なんですね。
    娘が望んでるのもあり、はやく安心して習わせてあげたいです😢

回答ありがとうございました☺️

• 5月27日
はーまま

ベビースイミングしてます!!早い方が、水怖がらないのでジャンプーとか楽です!

• のこのこ

のこのこ

それはありますよね!
    回答ありがとうございました☺️

• 5月27日

私の周りは最近始めた子(年少)が多いです!

娘も興味はあるみたいなので始めようか迷ってます😌💭

ゆみママ

上の子は4歳ちょっと前からスイミング始めてます。
同級生のお友達は小1から始めて、あっという間に息子を追い抜いて行きました🤣
水に入るのが怖いとか、水への恐怖心をなくしたいとかあれば早めがいいのかなと思うのですが、泳げるようにと言うことなら、小学校入学祝い前後とかでも全然いいと思うようになりました。なので、下の子は年長くらいでいいかなぁと思ってます😁

咲や

3歳前の母子分離コースからスイミングをやっています
ベビーからやっている子も最初の方はすぐに進級していくのですが、顔つけ、潜る辺りでなかなか進級できない子が多いです
それをクリアしても、体力的に泳げないということで、ビート板でばた足クラスに上がる位で半年ステイ宣告されました
顔つけ、潜るが出来る小学生なら、ビート板はすぐクリア出来るので進級は早いですよ
その後のクロールで時間がかかると思いますが😅
4泳法をマスターさせるなら、女の子は遅くとも小3までに入れた方が良いです
生理が始まると大変なので😣

はじめてのママリ

今くらいがベストじゃないですかね?
私自身4歳からスイミング通ってましたが、そのおかげで小学校のプールの授業では泳げなくて困ることはなかったです🙂
ただその子の体質にもよりますがスイミングやると将来的に肩幅広くなるリスクもあります
私は少し広めかな?程度にしかなりませんでしたが、私の姉はだいぶ広めです😅

みょうが

近所のスイミングスクールは2歳までは水に慣れよう!遊ぼう!がメインで、3歳から泳ぐことを目標にしたスクールが多いです。
なので3歳からスタート予定でした😊
コロナもあり3人目出産もありで、4歳スタートになりそうですが💦

• みょうが

みょうが

コロナは感染が怖いというより、緊急事態宣言でスクールが休みになったりで、子どもが行きたいのに行けないとなるとめんどくさいなぁ…と感じるからです😅笑

• 5月27日
RYU

共働きのため、送り迎えが困難のため習っていませんが2歳頃から月2でパパと市民プール行ってます。ビート板で泳げるようになりました。クロールくらいまでならパパが教えられるのでパパのみの料金で1回250円なのでかなり安上がりかなーって考えています。
一人バスに乗ってで通えるようになる小学3年生から本格的に習わせる予定です。