※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が成長曲線内で、食事もしっかりしています。7月までに卒乳したいが、朝方の授乳を辞めるべきか、お風呂上がりの授乳を牛乳に置き換えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

〜完母からの卒乳について〜
現在1歳の娘は大きい方ではないものの、成長曲線内です。白米単品だと嫌がりますが三食とおやつもしっかり食べてくれています。授乳は11カ月頃からお風呂上がりの19時、20時に就寝して4時に必ず起きてその際に軽く授乳し、6時すぎに起床というような流れで1日2回授乳しております。
水分摂取は一日中こまめに麦茶を、一歳を迎えてからは少しずつ牛乳を飲ませており、牛乳はかなりお気に入りのようです^ ^

諸事情により7月までには卒乳をしたいのですが、このような場合はやはりまず朝方4時の授乳を辞めていって、段階を踏むべきでしょうか?
お風呂上がりの授乳を牛乳に置き換えていく、とかでしょうか?
同じような方がいましたら、是非アドバイスをお願いいたします🤲

コメント

はじめてのママリ

私は昼寝と夜の2回授乳してましたが、一日で両方ともやめて、夜寝る前はフォロミをあげてました😊(歯がなくてお肉系がしっかり食べれなかったので!牛乳でも良いと思います🤔)
しばらくしたらフォロミも拒否されたので、今は麦茶だけです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だらだらよりやはりスパっと決行する方が良いのかも知れませんね☺️
    事前にきちんと伝えて、卒乳頑張ります!
    回答ありがとうございます😊

• 5月27日