※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

晩御飯の作り方について相談です。子供の面倒を見ながら料理をしているが、危ないか心配。主なメニューはご飯、味噌汁、肉や魚のメイン、副菜。

皆さん晩御飯ってどうやって作っていますか?
うちは旦那が19時くらいに毎日帰ってくるので15:30〜16時くらいから子供の面倒をを見つつ作り始めます。
泣いたりするので中断することもしばしば。
風呂入れてまだ間に合わなさそうな時は抱っこして火元に近づけないように気をつけて料理します。さすがに包丁を使う時はおろしますが…

それではやっぱり危ないのでしょうか…。
メニューはだいたいご飯、味噌汁、肉や魚のメイン、副菜を作っています。

コメント

宮田くん

娘がお昼寝してる時に全部作っちゃいます😭旦那が帰ってきたらチンして食べます💦💦ご飯はタイマーをセットします💦

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます(>_<)💓

• 9月8日
yun♡mama

時間がある時にストックとして野菜はすべてカットしてお肉も使う分だけ分けたりしてるので
作る時に使い物出してパパッと作っちゃいます😗💖

• はるMAMA

はるMAMA

もうカットしておくのいいですね!玉ねぎとか地味によく使うのでカットしてみます!

• 9月8日
ひろかお

うちも危ないと思いつつぐずっちゃったらそんな感じですf^_^;)
でも作る時間は、子供が寝たら朝でも昼でも今だって思って作っちゃいます。旦那は帰ってくる時間10時頃なんですけど、寝かしつけたりしなきゃなので、出来立てじゃないのは今はしょうがないって思ってます^^;
あとは子供が寝てから常備菜作り置きしたり、ご飯は基本多めに炊いて冷凍です^^;

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます(>_<)
    ですよね(^_^;)危ないけど放って置いても泣いて結局構ってたら進まないし…(._.)
    旦那さん帰り遅いんですね(>_<)うちもご飯冷凍しています(*^^*)常備菜、例えばどんなものを作っていますか?(._.)💕

• 9月8日
  • ひろかお

ひろかお

最近作ったのは、きんぴらゴボウ、きんぴらレンコン、ポテトサラダ、お浸し、酢の物などなどです。私も味噌汁作ってますが、たくさん作って冷蔵庫入れてます。だから、メインだけ作ればいいので、毎日楽チンです。

• 9月8日
  • はるMAMA

はるMAMA

なるほど(*^^*)ありがとうございます💓味噌汁って冷蔵庫で保存可能なんですね(°_°)笑 少しでも楽しないとやってられないですよね〜(*_*)

• 9月8日
T&Tママ

うちは朝作ってます。比較的機嫌が良いので^_^機嫌がイマイチのときは朝寝中に作ります♫夕方は盛り付けや温めるだけにして、ご飯は朝のうちにタイマーをセットです☆

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます(>_<)💕
    もう朝から晩御飯のこと考えておられるんですね(._.)💦確かに午前中の方がうちも機嫌いいです(´・ω・`)

• 9月8日
  • T&Tママ

T&Tママ

朝のうちに終わってると自分もノンビリ余裕ができていいです♫ご飯作り終わったらコーヒータイムです♡
    あとは、野菜や油揚げなど使う形に切って冷凍しておくと時間がない時とか楽チンですよ^_^

• 9月8日
  • はるMAMA

はるMAMA

今日早速午前中に終わらせました!すっごく楽ですね〜(*^^*)気持ち的にも💓今日は終わり頃に子供が起きちゃいましたが、うまく寝てくれてたらコーヒータイムいけそうです😍💕
    確かに冷凍とか楽ですよね(*_*)余裕ある時間にやってみようと思います(^o^)/

• 9月8日
  • T&Tママ

T&Tママ

気持ち的に♡が大きいです!お疲れ様でした^_^

人参半分しか使わない時は1本切って半分は冷凍とかついでにやるといいですよ♫

• 9月8日
  • はるMAMA

はるMAMA

少しくらい楽しないとやってられないですよね(^_^;)
    わかりました(*^^*)またやってみます(^o^)/💕

• 9月8日
ちゅんたった

お昼過ぎに寝てるすきに作ります。
夜に温めて食べてますよ🌟
ぐずったら背負っておんぶで作ります🎵
おんぶなら包丁も使えますよ😄
ご飯もタイマーセットですね🌸

• はるMAMA

はるMAMA

おんぶですか!したことないです(*_*)また説明書見てみます(^o^)/

• 9月8日