※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

子どもが病気で疲れているため、病後児保育を考えています。他の病気を心配しています。経験者の感想を聞きたいです。

病後児保育について

子どもが5日間ほど高熱を繰り返し、気管支炎と診断されています。今は熱は下降気味で明日の金曜も保育園お休みすることにしています。
まだ咳は続きそうで、21日から30日まで約10日間病院の往復のみで、体力も落ちている為、31日から数日間は病後児保育に預けようか考えています。
病後児保育といっても4人などの集団なんですよね。そこで胃腸炎やら他の病気を貰ってこないか心配です。病後児保育使ったことある方、どんな感じか教えて欲しいです。

コメント

おブス😁

私が使ってた所は、もっと預かり人数多かったですが、引き渡しも1組ずつ、症状によってお部屋分けたりしてて、病児保育で他の病気を貰ってきた事はなかったです😊

• めい

めい

そうなんですね!回答ありがとうございました😊

• 5月27日