※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
子育て・グッズ

添い寝中に子供が落ち着かず、体勢を変えては寝付けない悩みです。他の方も同じ経験ありますか?

添い寝で寝かしつけ中、頭をのせてきます。
以前は肩を触ると割と早く寝付いていたのですが、ズリバイするようになってから、自分で体勢を整えたいのか触られるのを払い除けて寝付きに時間がかかるようになり、昼寝ができなくなってしまいました。
しばらくぐるぐる方向転換したりコロコロしたりして、私のお腹のあたりに移動してきて、頭を乗せてうつ伏せ寝しようとして、また起き上がり腰に頭を乗せ、また起き上がって足に頭をのせ・・服を引っ張って来るので手を出して触ると嫌がる、引っ張られるまま身を任せ体勢を変えてみても違うらしく、最終的にグズリ出します。。
どうしてほしいのかわからず困っています🥲
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちもです🥲
ベスポジを探してるのか、尺取り虫みたいに前進したりゴロゴロ寝返りうったりするうちに起きちゃったり泣き出したりします💦
寝てほしいときはコアラ抱っこでトントンしてもっと眠気を誘ってから横たえるようにしてますがその間は泣かれますし、暴れられます🥲

• や

ベスポジ探してる!まさにそんな感じです!
    抱っこで眠気を誘う。。なるほど。。
    ずっと抱っこで寝かしつけしてたのが、ここ2ヶ月やっと布団で安定して寝られるようになったので、抱っこに戻りたくない気持ちが強くて避けてました・・
    眠気を誘って布団に寝かせる作戦やってみます!
    ありがとうございました☺️✨

• 5月27日