※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

2人目の妊活について悩んでいます。自然妊娠を期待しつつ、通院を先延ばしにしてもいいか迷っています。前回の体外受精で29個の受精卵を凍結しており、移植には約20万かかるため、自然妊娠を望んでいます。仕事復帰が来年の3月なので、半年以内に授かりたいと考えています。

2人目妊活について相談です。

1人目の時は約2年かかって体外受精で授かりました。
(タイミング何回か、人工授精7回、体外受精1回)

そろそろ2人目の妊活を考えているのですが、
すぐ通院しようか…
自然妊娠を期待して、まずは自分達だけで妊活するか…
迷っています。

ちなみに、不妊の原因は不明です。
前回の採卵で40個の卵がとれて、
29個の受精卵を凍結している状態です。

移植するのに約20万くらいかかるので
できれば自然妊娠して欲しいなあ〜
なんて考えているのですが…
仕事復帰が来年の3月なので、
あと半年ちょっとの期間で授かりたいとも思っています。

自然妊娠を期待して、通院を先延ばしにしてたら、
あっという間に仕事復帰の時期になってしまう
のではないか。
そんな心配もあります。

皆さんなら、2人目の妊活、
どのように始めますか?

コメント

はこ

私も育休中に2人目を希望していました。3ヶ月自己流で試みましたがダメだったので、不妊治療を開始しました。通水検査をしたら、卵管が詰まっていたようです。そりゃ妊娠しにくいですよね😓1人目の時も通水しましたが詰まりはなかったので全然心配してなかったのですが…。その後タイミング療法2周期目で授かりました。

不妊治療を始めてもすぐに授かれるとは限らないですし、私ならすぐにでも不妊治療を開始します❣️早く赤ちゃん来てくれるといいですね😊

  • ゆう

    ゆう

    育休中に授かれたのですね!
    羨ましい〜
    すぐ結果を出したいなら、すぐ通院すべきですよね😥

    • 5月27日
もも

私もひとりめ体外で授かりました😊

夏から凍結してる卵を迎えにまた病院に通う予定です☺️
自然妊娠期待する気持ちもめちゃくちゃわかりますよ!!笑
私は夏までの3回タイミングで見てみようと思ってます😊(もう1回だめだったのであと2回です👏🏻)

  • ゆう

    ゆう

    自然妊娠期待しちゃいますよね😅
    3回タイミング見る予定なんですね!
    私も数回様子見てみようかなあ🤔

    • 5月27日