※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

22週で頸管長が2.3cmで切迫早産でお休み中。安静でほとんど寝たきり。24週は変わらず2.3cm。25週で3.0cmに長くなった。安静が必要。動いたら再び短くなる可能性はあるでしょうか?

22週で頸管長が2.3cmで切迫早産でお仕事をお休みしています。
自宅安静にして、ほとんど寝たきりです。
24週で頸管長が2.3で変わらず。
25週で頸管長が3.0で長くなってました。

安静度は今のままでとのことですが。
やはり、動いたらまた短くなるものですかね?
1回短くなったら、長くなっても、短くなりやすいものですか?

コメント

るん

無理したら短くなりますよ💦
私も2ヶ月入院しましたが
短くなったり長くなったりでした。
一度短くなってると戻りやすいみたいです

  • りん

    りん

    やっぱり。そうなんですねー。戻りやすいんですねー。今。母子カードでお仕事休んでますが、経過をみて、3.0なら仕事可能とかいわれるのかなぁ?と。

    • 5月27日
  • るん

    るん

    流石に仕事には戻さないと思います。
    ましてまだ25wですもんね💦
    入院中ずっとベットの上なのに20mmなったりしてたので
    安静にしてても短くなるので
    中々普段の生活するのは難しいと思います💦

    • 5月27日
  • りん

    りん

    そうなんですねー!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も切迫ですが長くなることは無いと色んな人から言われました。
測り方測る日によって誤差は出るそうですが
大丈夫かなと思って動いたら一気に短くなりました。
出来るだけ安静にされていた方がいいかと思います。

  • りん

    りん

    誤差も大きいんですね!

    • 5月27日
ママリ

動いたらすぐもとの数字に戻っちゃいます!!
できるだけ安静にしたほうがいいですよ(๑و•̀ω•́)و

  • りん

    りん

    そうなんですねー!

    • 5月27日