※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんへのプレゼントで迷っています。衣類セットや消耗品がいいか教えてください。衣類セットのおすすめ枚数など教えてください。

もうすぐ、友達に子供が産まれます!
皆さん何を貰ったら嬉しいですか?
スタイ、ロンパースなどの衣類セットや
オムツ、おしりふき系の消耗品
で迷っています。
衣類セットの方はどんなセットなら嬉しいですか😳
○○何枚など教えて下さると助かります🙇🏻‍♀️❤️

コメント

ぽん

服が嬉しいです!ちょっと高くて夏に着れるサイズ🥰🥰

オムツおしりふきは合う合わないあるので私はいらないです🥰

あとは名前入のもの
タオルケット、スリーパー、食器セット、マグセットも嬉しいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!😳
    6/1が予定日なんですが、夏服となると、サイズは50〜60と60〜70どちらがいいですかね🥺
    名前入のものも考えてました!!

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

60〜70でいいと思います☺️
    少し大きくても半袖なら、そこまで変にならないです☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!☺️
    参考にさせて頂きます❤️

• 5月27日
さらい

消耗品ですね

名前入りは、あまりいらないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!😳
    おしりふき1箱(12個入り)オムツ1袋とかでも大丈夫そうですか?🥺
    消耗品すぐ無くなっちゃいますよね😂

• 5月27日
aipeco

私は友達の出産祝いに他の友達と合同でブレンダーをあげてます!
自分自身も貰い離乳食初期に活躍してもらいました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダーですか!!
    私も今離乳食始めている時期で、とてもめんどくさいのでブレンダーもいいですね🥰
    ありがとうございます❤️

• 5月27日
𝚗 ☁️

消耗品はその子によって合う合わないあるので私ならいらないです😖

その辺で買えるような洋服は趣味が合わなかったりしたら着せないので私は貰っても、、😂って感じでした。
貰うならちょっと高いブランドの洋服が嬉しかったです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    お高めのお洋服検討してみます🥰

• 5月27日
たぬき

消耗品系は私はすごく助かりました!あとは数ヶ月後使えるような大きめの服や、離乳食用の食器、おもちゃや絵本なども嬉しかったです。
ちょっともったいないなって思ったのが、新生児服です!うちの場合は1ヶ月で2Kg増えたので着る機会がほとんどないまま、すでにサイズアウトしそうです。ちなみに弟夫婦にBaby GAPの服を生後2週間頃にもらったのですが、すでにパツパツでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃや絵本もいいですね☺️
    離乳食用の食器などもすぐ使うようになるので考えてみます❤️
    新生児服は出産前にほとんど揃える物でもありますしやめた方が良さそうですね😂

• 5月27日
☺︎

わたしは消耗品はいらないです🥲それならアカチャンホンポやトイザらスなどの商品券の方が自分たちで選べて使えるので嬉しいです☺️✨

子供がいる友達からは1歳半くらいできれるような服を2人から別でもらいました!経験者が選んでくれるものは間違いないんだと思ってます😂

欲しいものを聞いてもらえると頼みやすいし、わたしの周りはお互い聞いてますね😊抱っことかスリーパーとか👏🏻
おもちゃや絵本も嬉しかったです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

商品券!!!
    全然考えてなかったです😂
    私が考えて選んであげるより自分の好きな物を買えるのもいいですね🥰

ありがとうございます🤍

• 5月27日
ママ

オムツは合う合わないが結構あるので、消耗品あげるならおしりふきが良いかなと思います😊
衣類はもしかすると既に買っている可能性があるので、あげるなら1歳頃に着れる80~30サイズの大きめのセパレートの洋服がいいと思います👚👖
普段買えないようなお高めのブランドのシンプルな服だと尚いいです👍💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きめサイズの服良さそうですね🥰
    お高めのお洋服検討してみます☺️

• 5月27日
Soil

スタイ、ロンパースは百貨店取り扱いのブランドの物やお高めのブランドの物だと嬉しかったです!
安価〜普通の価格の物は自分でも買えるので💦
セットであげるなら、肌着&ロンパース、スタイ&ロンパースが鉄板かなと🤔

オムツやおしり拭きは助かりましたが、安価の物を大量に〜っていうのは個人的にはあまり有り難みなかったです。
大量に頂いてもお肌に合わない事が多かったからかもしれません。周りでも安価な物だとあまり嬉しくなかったと聞く事もありました💦
でも高級ラインの物は肌荒れ知らずで本当に使いやすくて助かりましたし、頂いて凄く嬉しかったです✨

しかし何だかんだで無難に嬉しいのは、ギフト券+αでおもちゃ、とかかなぁという気はします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギフト券だけじゃ渡しにくいのもありますしおもちゃをプラスで買うのもありですね!!

• 5月27日
くんくん🐶

個人的には離乳食の食器セットをもらって嬉しかったです!色の好みも聞いてくれてたので、開けた瞬間可愛い〜ってなりました🥰✨
10moisの雲の形の器とスプーンフォークのセットです🍴

おむつとお尻拭きは好みがあるので、もしあげるなら事前にメーカーとか聞いた方が無難かもです💡

ベビー用品の1万円くらいのカタログギフトも貰いましたが、個人的には優柔不断で選べなくて困っちゃったので、それなら現金かギフト券とかの方が応用きくかなと思いました😅

洋服も結構好みが別れるので、相手の好みを知っているならいいんじゃないかなと思います❣️
わたしはふんわりした雰囲気が好きなので、MARLMARLとかファミリアとか嬉しかったです😊
衣類のセットならスタイ、ツーウェイオール、かわいいガラガラなどのおもちゃ1つをセットにしたものとかだとまとまりも良くていいかなと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食始まるのすぐですもんね😂
    インスタ映えしそうな器セット検討してみます☺️

沢山コメントして頂きありがとうございました🥰
    とても参考になりました(*ᴗˬᴗ)⁾

• 5月28日