※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に事前に電話する必要はないでしょうか?

保育園でお迎えに行く人が急遽パパに変更になったとき、保育園に事前に電話した方がいいですか?

いつも基本的に朝はパパ、お迎えはママです。
お迎えに行く人は連絡帳に書く欄があり、いつもママと書いています。
送迎の際は送迎証を首から下げる必要があります。(とはいっても顔パスの時もあるくらい、ゆるいです)

今日も朝はパパが送って行ったのですが、事情がありお迎えも急遽パパに頼もうと思います。
祖父母等、たまにしか登場しない親族とかだったら事前に保育園に電話で伝える必要があると思うのですが、いつも送っていってるパパだったらわざわざ連絡する必要ないでしょうか?
それとも、トラブルを避ける為に、連絡帳の記載から変更があれば念のため電話した方がいいのでしょうか?
私の喉の不調で、結局電話をかけるのはパパになるので、それなら電話する意味がないのかな?と思ってます。

教えてくださると嬉しいです。

コメント

はなび

私は時間が変更の時だけ連絡してます😖

はっち

保育園で働いてましたが、両親の場合は連絡なしでokでした!
両親以外は連絡してもらってました☺️

ミッフィー

私は電話してません!

メメ

園によると思うので、今回それが初めてなら一度確認のために電話しておいた方が良いと思います😃

はじめてのママリ🔰

連絡いれた方が安心じゃないですか☺️?

私が前に見学した園は
お迎えの人が変わる場合は
誰であれ連絡ください
って言われていました!

はじめてのママリ

うちもノートと違う人が迎えに行く場合は連絡くださいとなってるので、念のため連絡します😊

R

お迎えが両親なら連絡してないです。

はじめてのママリ🔰

覚えられてるので多分わかられるとは思いますが、連絡してくださいと言われてます!

はじめてのママリ🔰

通っている保育園では誘拐などを防止するために、お迎え変わる場合は必ず連絡必須です😌
でも他の保育園は違うみたいなので特に言われていなければ連絡しなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子の園では、パパの時は連絡なしでも大丈夫でした😊

あん

保育士です。
私の働いている園では、連絡お願いしています。
実は離婚する予定で子どものことで揉めてます等のトラブルにならないようにです。

でも園によると思います。

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございました!結局バタバタして連絡なしでパパにお迎え行ってもらったのですが、両親なら不要とのことでした😌