※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

スキンケアについて。2週間程前から肌荒れがひどく皮膚科で塗り薬2種類…

スキンケアについて。

2週間程前から肌荒れがひどく皮膚科で塗り薬2種類
べピオとダラシンTゲルという物を処方され
指示通り塗っています。スキンケアも今まで通り併用して大丈夫との事ですが、改善はみられずむしろ少しひどくなってきてるように思います。
顎ラインとおでこに黒ニキビや白ニキビなどプツプツザラザラした状態です。赤く炎症おこしたニキビはポツンと一つ治ったら別のところにできてしまいます。

スキンケアにも敏感肌ように変えようと思いますがおすすめありますか?
皮膚科にアクセーヌの化粧水が売っていたのでそれを買おうか悩んでおります。
他にミノンやDプログラムなども迷ってます。
おすすめ教えてください😊

コメント

チム

敏感肌だとdプログラム、アルージェ、キュレル、アベンヌがあります😄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😄
    アルージュとアベンヌもありましたね!キュレルは使った事あるんですが私には、あまり好印象では、なかったです😭

• 5月28日
まーり

皮脂が多い肌荒れなのか、乾燥からくる肌荒れなのか、ストレスからの肌荒れなのか、
などなど原因がなにかによってスキンケアも変わってくるのかなぁ?って思いました☺️

• ままり

ままり

皮脂は多い方だと思います。
    あとは、ストレスもありますね。😅

• 5月28日
ひまわり

説明あったと思いますが
べピオは長く使えば使うほど効果がでるものなので使い続けたらきっと効果出てくると思いますよ☺️
今は薬の反応で白ニキビが増える時期だと思います😊

私ももう1年半くらい使ってます😁

化粧水はミノン使ってます☺️
可もなく不可もなくって感じです笑
ミノンのおかげかは分かりませんが肌の調子いいので使ってます😊

• ままり

ままり

長く使わないとダメなんですね。説明あったかな?私が忘れてるだけかもしれませんが😓

スキンケアはべピオ、ミノンだけですか?

• 5月28日
  • ひまわり

ひまわり

副作用(赤み、ヒリヒリ感、皮向け、白ニキビなど)は1ヶ月くらいで治ってきます😊

半年くらいは使うといいですよ😳
    ぜんぜん違うと思います☺️

べピオは最近は週1くらいで、
    普段のスキンケアは導入化粧水、パックとミノンの化粧水、美容液、乳液です😊

• 5月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね😄最低でも、半年なんですね。頑張って続けていきます。
    ミノン以外の化粧品も敏感肌用ですか?

• 5月28日
  • ひまわり

ひまわり

パックは敏感肌用?です☺️

• 5月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね😄
    ありがとうございます✨

• 5月28日