※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

雨の日にベビーカーでお迎えに行く際、片手で押す方法を知りたいです。3歳、14キロの子供が乗っています。

いつもお世話になってます。
最近までは雨の日はおんぶして行ってました。
3人目を妊娠中でつわりがキツいのでできればおんぶをしたくないです。。
初めて雨の日にベビーカーにカバーをかけて上の子の幼稚園のお迎えに行きます。その時はママは傘さして片手でベビーカーですか??そんなうまく片手でベビーカー押せるかな?とか思ってます。ベビーカーに乗る子はもうすぐ3歳になる子です。体重は14キロくらいあります。
いいアドバイスあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします😌😌

コメント

3-613&7-113

第二子妊娠中に、幼稚園で頑張ってる反動と赤ちゃん返りでバギーで通園させてた時あります。多少操作しにくいですが、自分は傘さしてバギーで往復してました。当時、17〜18㎏でした。可能なら、自分もレインコートの方が楽ですよ。

  • トトロ

    トトロ

    回答ありがとうございます。
    そうだったんですね💦大変でしたね…。そうですよねー。自分もレインコートの方がスタスタ歩けますよね。教えてくださってありがとうございます。

    • 5月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    片手でだと、結構辛いです😅💦腕がプルプルして来ます。お迎えの時間、少しだけやむと助かりますよね💦

    • 5月27日
  • トトロ

    トトロ

    ですよね💦片手でベビーカー…想像するだけでも辛い…🤣
    ほんとそうです‼︎お迎えの時間だけちょっとでいいからやんでほしいです😔

    • 5月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😅それも、子供が大きければ大きいほど…💦

    ほんの少しの時間で良いから、お願い!ってなりますよね。
    来週、天気悪いみたいですし憂鬱ですよね。

    • 5月27日
  • トトロ

    トトロ

    ほんとそうですね…長男迎えに行って次男をベビーカーに雨よけカバーをしてるのに次男は濡れてました…🤣なぜ。。笑
    憂鬱ですよね。。。
    勝手に帰ってきてくれたらいいのに…笑

    • 5月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    雨避けカバーも面倒ですよね😅後処理とか…。

    わかります。バスにしちゃいたいけど、徒歩2〜3分なんですよね😅

    • 5月27日
  • トトロ

    トトロ

    面倒ですねー💦今まさに後処理です…😒
    雨って嫌ですよね…。

    • 5月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私、億劫で適当に吊るして翌日乾燥機少しだけ掛けてます😅

    幼稚園の送迎時間はやんでくれるたら、大喜びするんですけどね。

    • 5月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    翌日→浴室、です💦

    • 5月27日
  • トトロ

    トトロ

    確かに私も適当に吊るしちゃいました💦もう乾けばいいやーって感じで🤣
    ほんとですよねー。これから梅雨になれば雨ばっかりですね👎

    • 5月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    独特な形なので、綺麗に干せないですよね😅

    娘一人ならまだしも、他にも居ると移動が辛いです😭

    • 5月27日