※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週で胎動を感じるのか、お腹の感覚は胎動かどうか、早く感じた方の体験を知りたいです。

2人目以降の経産婦さんだと胎動を感じるのも早かったですか?

いま16週で、横になっているときにたまにポコッとする感覚があるのですがこれは胎動なのかな〜🤔それともお腹がグルグルしてるだけ?😩笑

早くに胎動を感じた方は、どんな感じでしたか?
また、いつ頃から毎日ポコポコ動いてるなぁ〜という感覚がありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか、17周くらいだった気がします!
最初は、水の中の空気のポコポコした感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20周くらいで、たしかな胎動を感じましたよ!
    あの時が本当に幸せでした❤️

    • 5月27日
さとぽよ。

1人目は20週でしたが2人目は16週でした😊
魚が泳いでる感じでした☺️

ママリ

2人目は14週くらいで感じました!
小さくポコっとする感じです☺️
元気に感じるようになったのは20週あたりですかね🤔
20週半ばあたりからもう胎動痛いです🥲
特に寝起きの伸びなのか手と足をぐーっとされるのが痛い😂