※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

チャイルドシート迷ってます助言お願いします🥺・里帰り中に実家の車につ…

チャイルドシート迷ってます助言お願いします🥺

・里帰り中に実家の車につけたい(2〜3ヶ月位まで)
・都心住みで車は持ってなくたまにカーシェアを借りる
・双子なので付け外し楽なものがいい
・出生体重2500gです

なので持ち運びできるマキシコシとかトラベルシステムの一歳ごろまでのベビーシートを買おうかなと思ったのですが、一歳になる前にきつくなるとレビューあって迷ってます。

4歳?ぐらいまでの普通のチャイルドシートだとカーシェア利用時に2台持ってくのは現実的じゃないので諦めた方がいいですよね、、

皆さんならどうされるか教えて頂けると嬉しいです🙌

コメント

riri

生まれたての双子ちゃんということでしょうか?

我が家は自分の車と実家の車×2台と付け替えが多かったのでマキシコシ2つ用意しました。
長男のおさがりで回転式も1つありましたが、本体が重いしつけるのも大変なのでカーシェア向きではありません💔
4歳までですが2歳でも天井に頭をぶつけて使えませんでした。

下の双子は体重が増えてお座りが安定した生後10ヶ月くらいからコンビのジョイトリップ(ジュニアシート)に買い替えました。
将来ブースターとして使えるのでもうこれ以上買い替えは必要ありません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたての双子ちゃんです!
    マキシコシ使われてるんですね👍
    普通のチャイルドシートも4歳まで使えるわけではないんですね!

マキシコシ入らなくなったら私もジュニアシートへの移行考えます!

マキシコシ購入しようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月28日

一歳からジュニアシートに移行できます。ただ抜け出しがすごく危険です。抜け出し防止アイテムを使えばなんとかなる子供もいますが…

カーシェアの際にそこでチャイルドシートやジュニアシートの貸し出しがあるところがないですか?私は田舎なのですが二店舗ほど貸し出しがありました!

私なら実家での短期間の利用なのでベビー用品の中古店で購入します!双子ならそんなにお出かけ出来ないと思いますので。コロナもありますし。

家ではカーシェアなのでシート貸し出し店舗を利用しますね!都心でしたらベビーカーが主かなと思うのでベビーカーにお金かけます!最悪移動はタクシーにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一店舗チャイルドシートの貸し出し店舗あるんですが、実際使うとなると毎回借りてって大変ですか?

使う頻度少ないので新品でかなり安めのベビーシート買おうかなと思ってるんですが、どうなんでしょうか🥺

ジュニアシートは抜け出しが危険なんですね😭

ベビーカーは買ったんですが、実家の母にチャイルドシートも買っときなって言われて😂
    自宅帰ってからはカーシェア使わずにタクシーで近場だけでもいいですよね🤔
    少し遠出する時だけ貸し出しのある店舗で借りるぐらいでも確かにいいのかもしれないです。。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

双子ではないですが、トラベルシステムのベビーシートを使っていました。使えたのは1歳まででしたが、車で出かけて外食した際などにベビーシートにのせたまま店内に持ち込んで椅子におけたり、実家の車にチャイルドシートを準備しなくて済んだので買って良かったと思いました😊1歳になってからはジュニアシートを買い直しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラベルシステムからジュニアシートに移行されたんですね!
    私もその方向で考えてるので、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

1歳までの使ってました🙆‍♀️
身長と体重がほとんど足りてれば1歳からの物に変えて大丈夫ですよ
年齢はただの目安なので1歳になってからじゃないとダメって事ではないです👌
うちも10ヶ月から1歳の物に変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳になってなくても基準満たしていれば移行して大丈夫なんですね!
    皆さん使ってる方も多いみたいですし、その方向で検討したいと思います!
    ありがとうございます🥰

• 5月28日