※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

豆腐を食べて頬に湿疹ができることが気になります。アレルギーの可能性がありますか?

離乳食後に頬にある湿疹の赤みが強くなるのはアレルギーでしょうか?

豆腐を食べ始めて1.2日目は5gで特に目立った変化はなし。
3日目に6g、食べている時に途中に口に手を入れたり泣く様子があり、頬に軽い湿疹ができました。
4日目も6g、食べ途中に口に手を入れたり泣く様子があり、食べ終わりに頬の湿疹が強くなりましたが30分も経つと元くらいの赤みに戻りました。

頬のもじんましんっぽくはなく、口周りやお腹、背中には蕁麻疹などはありません。

コメント

はじめてのママリ

アレルギー反応出てると思います😥💦
口に手を入れて泣くなら喉がイガイガするのか違和感があるんだと思います💦
私がモモ、キウイアレルギーで食べると口と喉がイガイガします💦
他に湿疹が出たりはしません。

病院受診するといいですよ。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうですよね💦
    症状も治ってしまったので豆腐をいったんやめて様子見しようか迷ってましたが、口腔内や喉など早めに一度診てもらおうと思います。

• 5月27日