※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

シリンジ法に興味がありますが、痛みはあるのか、詳しく教えて欲しいです。

前に不妊治療までしてたのに、シリンジ法というのを最近知りました😅

セルフ人工授精みたいな感じなのですね。

うちはセックスレスで2人目欲しいけど、なかなか難しいです。

シリンジ法、興味あります。自分たちで出た精子をとって自分で注入するんですよね?

自分で注入するのとか、痛くないものですか?

無知すぎて。すいませんが誰か、一通り教えてください。

コメント

ゆか

私は全く痛くないです!
旦那に取ってきてもらって、私が注射器に入れて、自分で入れてます。

でも、たまに気持ち的にとても虚しくなる時あります😅
基本的には、楽なのでいいと思います!

  • たかこ

    たかこ

    そうなんですよね、虚しいのはありそうです😅でも長年セックスレスで、そんな気になれないとか言われてるのでとっくに虚しいこの頃です笑 
    自分で適当に入れるんですか?ここまで入れるとか説明書に書いてる感じですか?細かく聞いてすいません笑 病院で人工授精するのとどう違うんでしょう。やっぱり妊娠率も違うんですかね?お金と体力的な問題でもう治療はしたくないし手軽に妊活したいです。

    • 5月27日
  • ゆか

    ゆか

    確かに、私も断られる事多いので虚しいを通り過ぎてます😂
    注射器の先に付けるチューブ?があるんですが、チューブは全て入れて大丈夫です!ネットとかで買うと、説明書ついてくるので、わかると思います✨
    妊娠率は、どうなんでしょうか😭
    人工授精は、精子調整したりするし感覚的に人工授精の方が奥まで入れてるし、私の感覚的にはタイミングをとても簡単に行えるっていう認識してます😅
    実際、シリンジでも妊娠してる方は良く聞くしできないものではないと思ってます!!

    • 5月27日
  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね✨買ってみる価値ありそうです!虚しいとか言いながら、タイミングとるのもしんどかったりしますもんね😥
    シリンジのこと知った時妊娠出来るの!?って思ったけど出来る感じですよね!ちょっと頑張ってみます!セックスレス過ぎて2人目絶望的でしたが希望が持てました!ありがとうございます😭

    • 5月27日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよね😅タイミング取りたくない時に、排卵前後だとストレスになりますし😂
    お互い頑張りましょ〜✨

    • 5月27日
  • たかこ

    たかこ

    ありがとうございました😊

    • 5月27日
deleted user

シリンジ法をやっている話を聞いて虚しいなんてまったく思いません☺️

子供をうむためならどんな手使ってもなんでもチャレンジする!それだけです☺️

  • たかこ

    たかこ

    ですよね❤️何でもいいから協力してって感じです笑 シリンジ法を最近知ったので少し前向きになれました!ありがとうございます😊

    • 5月27日