※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

27週の検診で、へその緒の動脈が1本しか見えず、大きな病院に紹介状をもらいました。1週間後に行くことになり、不安な気持ちです。単一臍帯動脈という言葉を見つけ、赤ちゃんの成長は順調のようです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

27週の検診で、へその緒の動脈が2本あるはずが1本しか見えないと言われ、大きな病院の紹介状をいただきました。

これまで、先生には
順調だねー

の一言しか言われてなかっただけに...

大きな病院には1週間後に行くのですが、不安な1週間になりそうです。

怖くなってネットで調べると、
単一臍帯動脈
なんて書いてます。

赤ちゃんの大きさは27週で1108gで順調に育っているみたいなのですが...

同じよう妊婦さん、先輩ママさんいらっしゃいますか?

コメント

marumaru

わたしも32w頃に単一臍帯動脈と言われました(´・_・`)

調べると色々怖いことも書いてあって心配になりますよね💦
わたしも健診の度に成長してるか心配でした💦
とても珍しいって訳ではないみたいなので、経過が順調ならそこまで心配しなくて大丈夫ですよって先生に言われました^o^
いま37wですが、週数相当に成長してます👶!もう37wなのであとは無事に産まれてくることを祈るばかりです(^人^)✨

• はる

はる

ありがとうございます。
    そうなんです...調べれば調べるほど心配が...

37wなんですね!!!
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!!!
    元気な赤ちゃんを産んでください!!
    あたしもrin_mさんに続きたいなー!!!

• 9月7日