※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ファッション・コスメ

みなさんは産後どのくらいで髪染めましたか?いま1ヶ月を過ぎたところな…

みなさんは産後どのくらいで髪染めましたか?

いま1ヶ月を過ぎたところなんですけど、
育児中はオシャレできないからせめて髪だけでも
プリンじゃなくしたいーーと思ってるのですが...

母乳で育てているのですが
やはり髪染めは強い刺激の薬品だし、
子供に直接的ではなくても
頭皮からわずかでも染み込んだ薬剤が
母乳を通して赤ちゃんに影響するなんてことは
あるのでしょうか??

みなさんの意見が聞けたらと思います!
よろしくお願いします!

コメント

mats★

回答になりませんが、
生まれてからは行けないと思い
妊娠中に行きました!
調べてみると案外行ってる人多いですし、
それほど影響はないようですよ!

  • みーまま

    みーまま

    コメントありがとうございます!
    やるならば市販のではなくて美容院でやったほうがいいかもですね⤵︎

    • 9月7日
ベビーラブ

私は抜け毛が激しいのでこの前カットだけしてきました
美容師さんに相談したら半年くらいはできればやらないほうがいいって言われました

個人差はあるだろうし、
考え方によると思いますが

  • みーまま

    みーまま

    コメントありがとうございます!
    私も抜け毛が多いです⤵︎まだやらないほうがいいかもですね(;-;)

    • 9月7日
deleted user

娘が2ヶ月の時にカット&カラー行きました!
旦那さんが休みの時を狙って(^-^)♡.。
妊娠してから行ってなかったのでもうプリンがヤバ過ぎて💦

  • みーまま

    みーまま

    コメントありがとうございます!
    私も妊娠してから全く美容院行ってないのでやばいです(;-;)市販のやつより美容院でカラーしたほうが頭皮やらにはいーんですかね?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プリンって見た目もあまり良くないですよね(T_T)💦
    市販のでするよりは断然美容院でやってもらった方がいいと思います(>_<;)
    自分でやるとやっぱりムラもできますし・・・。

    • 9月7日
  • みーまま

    みーまま

    ですよね(;-;)旦那が見ててくれればいけるんですけどね笑

    • 9月7日
ママリ

1ヶ月半頃にカラーしましたよ~(o^O^o)
その一週間後に縮毛かけました!

  • みーまま

    みーまま

    コメントありがとうございます!
    頭皮荒れたりとかはなかったですか?(;-;)

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    産後は体質変わったりする方もいるので、頭皮荒れたりあるかもですね!私は全然大丈夫でした♪
    美容師さんに出産してまだ日が経ってないので~って言えば、塗りながらこまめに声かけしてくれると思いますよ☺

    • 9月7日
くらげひめ

はじめまして!!!

生後0ヶ月の男の子ママです!!!

私は、旦那さんが美容師ということもあり、おうちでそめてもらいました!!!
ちなみに、完母です!!!
市販のカラー材はすこし強めに出来ているので、お店にあるカラー材で染めてもらいました!!!

お洒落ができなくて、せめて髪の毛でもという気持ちわかります!!!
わたしは、なるべく、我慢せずに出来ることはやった方がいいとおもいました!!!

わたしの意見なので、少しでも参考になったら嬉しいです😂💓

  • みーまま

    みーまま

    コメントありがとうございます!
    旦那さんが美容師ってイイですね♡
    やっぱ美容院でやったほうがよさそうですよね⤵︎

    • 9月7日
  • くらげひめ

    くらげひめ

    旦那さんも、染めていいかは確かなことは言えないと言ってましたけど、市販ので染めるとしたら、少しくすりが強すぎるかもといってました!!
    だから、わざわざ、ちゃんとしたカラー材を買ってきてもらい、そめてもらいましたよ!!!

    • 9月7日
  • みーまま

    みーまま

    やっぱ市販のは強いんですね⤵︎やるなら美容院いってやることにします♪

    • 9月7日
ひまり

2ヶ月半の時に美容院でカラー&カットしました‼
美容師のお兄さんに産後であること言いましたが特になにもコメントなかったので影響ないのかー!!と解釈しました\(^^)/

やっぱ気分転換になるし、染めてよかったです♡

  • みーまま

    みーまま

    気分転換にもなりますよね!私も気分転換も兼ねて髪染めしたいです(;-;)

    • 9月7日
ちょび▽・x・▽

産後2ヶ月で髪染めました★
なかなか行けなくてプリンになるのも、抜け毛が始まったら染めるの怖いと思って、、でも真っ黒は嫌だったのでグラデにしました(❁´ω`❁)
プリンにならないし、しばらく行けなくても大丈夫です(笑)
そしてやっぱり3ヶ月すぎから抜け毛祭りで恐ろしくて今は根元いじること考えられません(꒪ω꒪υ)
早くおさまってほしいです。。
母乳にってゆうのは、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますf^^*)
でも、市販ので肌が荒れたりしても困るので、美容院に行ってやってもらったほうがいいと思いますよ~(^-^)

  • みーまま

    みーまま

    グラデだといおかもですね!参考にします笑
    やるなら美容院いって綺麗にきちんと染めてもらうことにします♡

    • 9月7日