※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

予防接種後の症状や同時接種についての情報を知りたいです。旦那が不在なので事前に把握しておきたいです。

お世話になっています。
今週末に二ヶ月の予防接種に行くんですが、B型肝炎は来月らしいので他の3種類を同時接種する予定です。
予防接種後発熱したりすると聞いたんですが(;_;同時接種した方いらっしゃいますか??何か症状が出た場合も教えていただけたら嬉しいです。今旦那が出張に行っていて不在になるのである程度知識として知っておきたいです!!

コメント

ずーーみん

こんにちは‼︎
この間、ロタと小児肺炎球菌とヒブを同時接種してきました。私も初めてのことで不安でしたが、発熱や腫れ、下痢などもなく元気いっぱいでした(笑)その子によるみたいですね(´+ω+`)

• あき

あき

何もなかったんですね!!羨ましいです!!(^^)/うちもそぉだったらいいな、、、一応急遽体温計だけは買ってみました^_^笑

• 9月7日
はやしや

こんにちは。
私も2ヶ月の娘がいます(^-^)

3日前に、同じく3種類同時接種しました。
接種後、15分ほど院内で様子を見た後に帰宅しました。
特に変わった様子は無かったのですが、夜に身体が熱いように感じて計ってみると、38.2度ありました。
発熱という程でもなかったので、何もせずに朝まで普通に寝かせました。

予防接種は一種類づつ打っても副作用が出る子は出るし、出ない子は出ないそうですよ。

高熱が出て心配は時は#8000に電話してみるといいですよ。

• あき

あき

同じですねー!!心強いです!!
    微熱でも焦りそうですけど、もしもの時はそこに電話してみます!!
    単体でも同時でも同じとの事なので、心配が和らぎました(^^)vありがとうございます♪

• 9月7日
mats★

私もこないだ連れて行きましたよ〜!
肺炎とヒブしましたが、
特になんの副作用もなく元気です!
むしろ注射して泣かなかったので
そっちに驚きです笑
1人だと不安ですよね!
きっと大丈夫ですよ(*^^*)

• あき

あき

泣かなかったのは凄いですね!!凄くいい子♡
    不安は一杯だけど頑張ってもらいます(*^_^*)!!
    ありがとうございました!!

• 9月7日
ひまり

私も3ヶ月になる前の日に初めての予防接種にいってきました★
ヒブ、肺炎球菌、4種混合の3本の注射と+ロタを飲みました!
一気に四つも?と思いましたが特に何事もなく過ぎました(^^)
はじめは不安ですよね💦
緊急時病院に行く目安とかも先生が教えてくれたので不安なことは聞けたらいいと思います♡
頑張ってください😋🍀

• あき

あき

4種類したんですね!!特に何もなかったのことで羨ましいです(^O^)v初めての小児科でもあるので不安一杯ですけど私も緊急病院の事など聞いてこようと思います(*´∀`)

• 9月7日