※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

お子さんが1歳2ヶ月〜6ヶ月頃にハマったおもちゃを教えてください。支援センターや公園では時間が限られ、家での遊びにも飽きて困っています。梅雨で余った時間を埋めるために参考にしたいです。

皆さんのお子さんが1歳2ヶ月〜6ヶ月くらいの頃に
ハマっていたおもちゃを教えてください☺️

支援センターは時間制だし、
公園はまだ歩けなくてそんなに長い時間いられないし、
家での遊びはすぐ飽きちゃうしで困ってます💦
これから梅雨なのでさらに時間を持て余しそう…

これはハマってたよっていうおもちゃがあれば
ぜひ参考にさせてください!!

コメント

deleted user

うちの息子はいまお絵描きやシール貼りにはまってます☺️

  • みかな

    みかな

    うちもお絵かきとシール大好きです!
    結構長いこと遊んでくれますか?
    うちはそれぞれ持って10〜20分ってところで、1日遊ばせるのに苦戦してます😭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも長くて10分です🤣
    あとは家に滑り台とブランコがあるのでそれで遊んだりトミカで遊んだりしてます!
    1日長いですよね💦

    • 5月27日
  • みかな

    みかな

    トミカ好きだと夢中で遊んでくれそう😍
    でも車種を覚えたり片付けが大変なんですよね😂笑
    雨の日は特に長く感じます💦

    • 5月27日
あくるの

箱に入れられる積み木?みたいなのハマってました!

  • みかな

    みかな

    型はめみたいなやつですかね?
    積み木は積む以外にも色々遊べて良いですよね☺️

    • 5月27日
  • あくるの

    あくるの

    そうですドロップインザボックスってやつです!
    あとは普通に型はめパズルも好きでした🤗

    • 5月27日
  • みかな

    みかな

    商品名までありがとうございます!
    うちも型はめあるんですけど、プラスチックでカミカミされて既にぼろぼろです🤣
    なので木のやつ素敵だなーと思いました💕

    • 5月27日
maaa

家における滑り台に上の子も下の子もハマってます😊
あと絵本は大好きです!

  • みかな

    みかな

    滑り台置けるの羨ましいです😆
    支援センターに家における滑り台があるんですけど、一回滑らせたら怖くて近づくのも嫌みたいです🤣
    そういう意味でも家で慣れてくれたら良いですよね✨
    どういう絵本が好きだったか聞いても良いですか?

    • 5月27日
  • maaa

    maaa

    うちもぎゅうぎゅうになりながら置いてます😊笑
    折りたためるので、つかわない時はしまっておけるので便利です😍
    絵本は、とくにこれ!っていうのはないんです(><)
    上の子も絵本大好きなので、図書館で適当に選んで1回10冊くらい借りてっていうのを1週間に1回くらいやってます😊
    その中から毎回気に入る絵本が1.2冊あるかな?って感じです!
    あっ!パンダ銭湯っていう絵本はとても人気でうちの子も2人とも大好きです😊

    • 5月27日
  • みかな

    みかな

    図書館がありましたね!
    絵本をガジガジ噛む時期がしばらく続いてて、足が遠のいてました😅
    噛まなくなってきたので今度行ってみます✨
    パンダ銭湯で調べてみたんですけどtupera tuperaなんですね😍
    tupera tuperaの本が何冊かあってどれも娘のお気に入りなので取り寄せしてみます💕

    • 5月27日
ともも

おもちゃじゃないんですが、
クイックルワイパー
掃除機
棚から洗剤出して戻す行為
階段でボール投げ
毎日掃除してもらってます💧