※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で慣れない様子を見せており、昨日は友達を噛んでしまった。家では噛まないが、保育園での理由が知りたい。

保育園についてなんですが、5月17日から里帰り先の保育園に預けていてもともと保育園に行っていたのもあってか慣れるのは早かったです。
しかし一昨日は未遂で終わりましたが、昨日はお友達を噛んでしまったと報告を受けました。
前の保育園でもなにか気に入らないことがあったら噛もうとしたことはありましたが連日続けてはなかったみたいです。

そして今日保育園に連れて行ったら私にしがみついて離れなく泣きそうな顔しながら行きました。
環境が違うからですかね?
昨日噛んでしまったのは上のお友達が推し車に乗っていてそれを息子が推していたみたいで急に噛んだらしいです。
息子の腕に蚊にさされた跡みたいな、違うような跡がありました。蚊ですかね?写真の赤丸の中なのですが…
家で噛むことはないのですがなんでですかね?

コメント

ママリ

引っ掻き傷のような気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子がなんかされるのは構わないんですが、報告を受けたときに相手の子は何もしてないのにいきなり噛んだんですよって言われたの気に食わなくて…

• 5月27日
ママリ

ミミズ腫れになってますね💦
噛んだ時にお友達が引っ掻いちゃったのかもですね。。

自分も乗りたかったのかな😭
言葉に出来なかったり、ママさん妊娠中との事なので気持ちの問題もあるかなとは思いますが、先生の言い方嫌ですね😓
長男の去年の先生もよく見てなくて周りの子に聞いたって事が多かったので周りの子も小さいのに、、とかなり不信感でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉で伝えれるように慣ればいいのですが…
    前の保育園がいいところだったのもあり不信感ありまくりで…

• 5月27日