※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊活

40代で2人目を欲しいが、経済的理由で諦めた女性がいます。自然妊娠できず悩んでいます。

30 代後半で体外・顕微受精で出産、40代で2人目をタイミングで頑張ってる方いらっしゃいますか?

うちは経済的理由から2人目は無理と旦那に反対されて諦めました。
…が、どうしても諦めがつかずあわよくば…なんて思ってしまいます💦
夫婦生活はもう3年位なくて、できればしたくないのですが。。。

そもそも不妊治療でやっと授かったのに自然妊娠なんて、しかも40代なんて…とは思うのですが2人目が欲しい😭
もっと経済的に余裕があれば旦那も欲しいと言っていました。
悲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

34歳から不妊治療して36歳から顕微授精にトライ、37歳4回目の胚移植で妊娠出産しました。今39歳なのでまだ40代ではないですがアラフォーで今また顕微授精トライしてます。
早く保険適応になって欲しいですね。
タイムリミットのある問題なのでそれまで待てないですよね。
産婦人科でフォローしてもらいながらタイミング法や人工授精はどうですか?可能性が0よりはトライしてみてもいいのかな?と思います。

• nabeco

nabeco

お返事遅れてすみません💦
    そもそも旦那が2人目反対なので難しいんです😢
    でも悪あがきできないか模索中でして…。
    不妊治療費用が払えないというより、2人の子供を将来的に養育することが厳しいと旦那は判断しています。
    ごもっともなんですけどね、母性というかなんというか、諦めきれないんです💦

• 5月28日
ミィコ

状況が似ているのでコメントしてしまいました。一人目は特に原因もなく、時間の余裕がないので体外受精で、40で出産し、今年は42になりました。うちも旦那は2人目はいらないって言ってます。一人で十分可愛いし、今でも大変って言ってるから、二人目なんて考えられないと😩初めはタイミングを取ろうってことで一度だけ頑張りましたが、その後は完全レスです。子供がいるのにこんなことできないよーと、はぁ?😨
でも、私は諦めきれずに、不妊外来を予約しました。卵管造影をして、一か八かで人工授精の予約をしました。もちろん受診することも、行ったことも、精液をとってほしいことも話しました。(話し合いは避けられるので、一方的に伝えた感じです)やらないよって言ってたけど、当日の朝に本当にお願いします!ってお願いして、出してくれました。これから2、3回チャレンジしてダメだったら諦めるつもりです。
もともと強引にやらないと決断できない旦那なのでよかったのかもしれません…

• nabeco

nabeco

お返事遅くなってスミマセン💦

全く同じです❗
    私も39歳で出産しましたが、40歳になる年でした。
    今年42歳になります。
    子供の月齢も同じでびっくりです😲

うちは経済的理由が大きいので多分人工授精すら拒否されると思います😥
    現時点でお金に困っているわけではありませんが、将来的なことを見据えると家のローンだったり教育費だったり老後の資金だったり色々とあります。。
    ミィコさんは少しでも前に進めて良かったですね💓
    どうやってもうちは説得できそうにないので本当に諦めモードです😭
    どうか人工授精で上手くいきますように🙏🙏🙏💦

• 6月4日