※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の娘が授乳中に寝てしまうことがあります。眠っている時にげっぷが出せず困っています。眠っても問題ないでしょうか?

生後一ヶ月半の娘のことで質問です。
最近授乳している間かミルクを飲んでいる最中に寝てしまうことが頻繁に起こります。今朝も片方飲んでもう片方が中途半端に飲んで眠ってしまいました。

酷い時はげっぷをさせる時も寝ていてげっぷが出せないこともしばしばで足をくすぐるも起きず…

このまま眠ってしまうなら寝させても良いのでしょうか?

コメント

ママリさん

そのまま寝せちゃってました🥺💪
お腹減ったタイミングで沢山飲んでくれるように寝るのも泣くのも赤ちゃんの仕事なので😊💕
寝てる間にお母さんもゆっくりしちゃいましょ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までぐびぐび飲んでげぇーって大きなげっぷしてたのが急にスンっと寝るようになったので心配してしまいました😅そうですね笑夜中の授乳で起きたぶんの睡眠を取り戻そうと思います笑笑

返信ありがとうございます

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

あと3日で2ヶ月の母です。
うちも片方だけで寝てしまいます。まだ飲み足りない時は5分後くらいにすぐ目をあけるのでもう片方あげたりもします。起きなければそのまま寝せています。ミルクの時はゲップ出るけど母乳の時はほとんどでないです💦その代わりにおならをよくします!ゲップの代わりにおならなのかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くゲップが出れば安心なんですけど、出なくて寝ちゃうと心配になりますよね🥺寝てる間に溺れてないかとか思っちゃいます、娘が寝ててもこっちが休まらないというか…笑うちの子も確かに結構おならしますね、それでげっぷの代わりになっていればいいですよね😄

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はゲップ出てなくて心配しましたが母乳の時はほぼ出ないので慣れてしまいました😅

• 5月27日