※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8413
子育て・グッズ

子どもが騒がしく、周囲に迷惑をかけてしまう悩み。成長の一環か心配。他のお母さんとの交流も難しい状況。今後の子どもの行動について不安がある。

子育てサロンや他の小さい子が集まるところへ行くと耳が痛いほど奇声をあげたりとにかくずっと騒いでいる息子…😅
この前まで静かに遊んでいたのに…😰
大きい声を出すことが楽しいのか、ミルクをいっぱい飲んでも5分後には騒ぎだす💦
おもちゃも持ったりなめたりするけど結局奇声!!笑

まぁ成長なんですかね⁉
他のお母さん同士もおしゃべりしたり相談しているのに、その声も届かないほど😅
今日も「うるさくてすみません😣💦⤵」と謝ってきました😰

今度、ママ友でランチに行くのも騒いで迷惑をかけないか心配です💦
いつぐらいに治まってくるのか…みなさんどうでしたか?

コメント

Milvka

息子もここ最近奇声酷いです!外でも家でも!
でも息子は座ってると奇声だすのでねっころがってるとあんまり騒がないです😨

お口に手当ててあわわみたいな感じにしても声だしますか?

• 8413

8413

息子はバンボなどで座るとしばらく静かにしてます!
    あと今おしゃぶり試したら静かに吸っています。

最近は家の中でも寝ているとき以外不満そうな声を出すことがほとんどです…😰
    あわわ、ちょっと何回か試してみます❗

minasoさんの息子さんは月齢何ヵ月ですか?

• 9月8日
  • Milvka

Milvka

座ると静かなんですね!
    逆だ、、(笑)

不満そうな声ってどんな感じですか??
    息子は最近怒ったようにうっ!うっ!っていいます(笑)

来週で7ヶ月になります!

• 9月8日
  • 8413

8413

不満そうな声は泣く一歩手前の声です!
    眉間にしわ寄せて「うわーん😵!!」「ふぅん〜😞」とか言ってます。

• 9月8日
  • Milvka

Milvka

ウソ泣きですかね?(笑)
    私はそんな感じなのしょっちゅうだったので
    あ!ウソ泣き!とかいってこちょこちょくすぐったりします!
    遊びたいのかな?とおもってます、、

• 9月8日
  • 8413

8413

前までは午前中は機嫌良く、その間に家事をしていたんですが、朝起きてからおっぱい飲んだ後も大きな声で不満そうな様子なので(おっぱいはもう飲まない)困ったなーと思ってます。
    構ってほしいんですかね💦
    前は「この時間は家事するね、待っててね」と言っていたのですが、、
    遊んでから機嫌いいのを見計らってキッチンへ向かうと不満そうです😅

今日も赤ちゃんの勉強会みたいなのありましたが、機嫌良く「きゃーっっ!!」「うおー!!」って騒いでました😅
    車の中では静かなので、他の赤ちゃんやママがいると興奮するのかな?
    でもこの前までそういう場でも静かにおもちゃで遊んでいたのに…😅

• 9月8日
  • Milvka

Milvka

私もそうでした!!今は機嫌いいときテレビ見て静かなとき
    あとはキッチン横に椅子おいて横にいると静かです!

他のこにとられちゃうとかおもうんじゃないですか??
    わたしの子は他の子抱っこしたときに嫉妬のようなそぶりみせます(笑)

かまちょってよんでます。
    もうママってしっかり認識できてるんじゃないかな?と、、

• 9月8日
  • 8413

8413

息子を抱っこしてても今度は機嫌良く奇声なので、鼓膜破れます笑
    キッチン横、以前は置いてましたがまたやってみようかな✨
    3ヶ月の時にやってましたが、暇そうな顔してて止めてました。

私もかまちょって呼びます❗笑
    大声かまちょ❗

• 9月8日
  • Milvka

Milvka

やばいですよ奇声耳元(笑)

またやってみて楽しそうだといいですね(笑)

かまちょぐらいにおもってると気が楽になります(笑)

• 9月8日
♡しろくま♡

うちの娘も5ヶ月くらいの時、奇声すごかったです💦お出かけしてる時もキャー!朝起きてキャー!家にいてもキャー!でした。笑

最近になってようやく落ち着いてきた気がします😅たまにありますが、前よりは少なくなりました!

• 8413

8413

機嫌良くても悪くてもそれぞれ奇声をあげるので、そういう時期なんですかね?
    外食しているときが一番ひやっとします😅
    いつ落ち着いてくれるやら…

• 9月8日
  • ♡しろくま♡

♡しろくま♡

うちも機嫌良い時も悪い時も奇声あげてましたよ!笑 そういう時期なんですかね…💦
    最初は困ってましたが、ショッピングモールとか行くと同じように奇声あげてる子がたくさんいたので、まぁいっか!と思って諦めてました😅

• 9月8日