※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

マイホームで何度も何度も打ち合わせしてこだわって時間かけて作った家…

マイホームで何度も何度も打ち合わせしてこだわって時間かけて作った家でも住んでみると後悔ポイントって出てきますか?💦
18畳のアイランドキッチンは狭いでしょうか💦

コメント

moon

出てきます。
でもちょっとした事です。

私は対面キッチンにこだわりが無いので狭いと思います。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ちょっとしたことですか☺️よかったです!

18畳のアイランドキッチンだと狭いんですね💦

• 5月27日
ママリ

アイランドキッチンは
対面キッチンより
少し大きく作られているそうです😢
私は18畳で対面キッチンですが
特別にアイランドキッチンを対面にしてもらったので
DKのスペースもしっかりとれて
狭くは感じないです!
配置によってはとても狭くは感じると思います💦

LDKが18畳でアイランドキッチンってことですか?
私の感覚では狭いと思います。かなりキッチン主張する感じになると思います…

はじめてのママリ🔰

我が家は電気配線系の後悔ポイントが多いですね😂

18畳のアイランドは狭い気がしちゃいます😂

ここにコンセントがあれば、とかあんなに考えたのに…って思いました😂
我が家は25畳のアイランドキッチンにしましたがそれでもキッチン大きいなぁと思います!

退会ユーザー

机を横に並べて並列にしてあるので余計かもしれないですが🤣

• 5月27日
ママリ

18畳でアイランドキッチン置いてるモデルハウス見たことありますが、全然狭いと感じませんでしたよ😊
配置などにもよるのかもしれませんが…
そこは、キッチンと横並びでダイニングテーブルも一体になってるタイプなのでキッチン単体よりさらに存在感出ますが、それでも広々としてました🤔

mamachan

部屋自体は18畳だと広くはないかもですが、キッチンアイランドはキッチンにいるとき広く感じると思います!!キッチン大きいのって気分いいと私は思います!

はじめてのママリ🔰

狭いですね💦アイランドなら24畳くらいは必要だと思います💦

はじめてのママリ🔰

広い狭いの感覚って人それぞれで、家具や配色で広く見せるも狭くもできます。
アイランドキッチン自体が「キッチンを主役」にしてるものなので、目立って当たり前ですよね。
なのでアイランドにこだわりがあるなら、素敵なキッチンにパッと目がいってしまうだけで、18畳でも別に狭くはないと思います。