※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

獨協医科大学越谷病院の小児科に乳児が入院中の方いますか?9ヶ月の娘が2週間の入院で、付き添い入院不可。夜中も授乳で不安。看護師の対応や子供の様子を知りたいです。

獨協医科大学越谷病院の小児科にお子様(乳児)が入院した方いますか?
私の娘(9ヶ月)が今度2週間の入院をします。
付き添い入院はできないと言われました。
離乳食は食べていますが完全母乳で育てています。
まだ夜中も授乳で何度か起きます。
面会時間以外は看護師さんはどのように子供に対応をしているのか、色々考えると不安でたまりません。
入院中子供がどんな様子だったかなど、何でも構いません。教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

ママリ

娘が乳児の頃、こちらの病院に入院したことがあります。
2年前と少し時間が経っていて、コロナの影響で変更されたこともあるかもしれないですが💦

うちは3泊ほどだったからか、付き添いは任意と言われました。
ただ添い寝禁止、転落防止のため基本的にベビーベッドの柵はあげたまま、大人用にはパイプ椅子がひとつあるだけなので現実的に付き添いは厳しそうだなと思っていました😢
家も遠くなかったので面会時間だけ滞在して帰宅、朝になったら病院に行くようにしていました。
大部屋で他に入院しているお子さんもいましたが、付き添いしてる方はいませんでした。
1歳くらいの子達もいて食事の時間になると看護師さんたちが順番に回って食事介助していたし、泣けば様子を見にきてくれていました。(泣かなくても定期的に様子を見にきてくれてます)
うちの子は混合だったので、夜中にミルクを与えてくれていて、その時の様子もメモしてくれたりしていました!
病院の哺乳瓶を嫌がった時はご自宅で使ってるものあれば消毒して使えますよ!と声をかけてくれたりもしましたし、グズってどうにもならない子はハイチェアなどに乗せて、ナースステーションで遊びながら仕事をしてる看護師さんもいてすごいなと思って見ていました☺️
短期間の入院ということもありますが、特に気になるようなことはなかったです!

私も初めて子供が入院するということですごく不安だったし、落ち着かなかったり悩むことも色々ありました。
全然大丈夫ですよ!とか軽々しく言えないですが、泣いても放置されるような病院ではなかったです。
心配も多いと思いますが、お子さんが無事に退院できることをお祈りしています。
ママも疲労やストレスが溜まると思いますが、お身体に気をつけてくださいね💓

長々と失礼致しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    自分で色々と検索をしてると、乳児の入院には付き添いが不可欠だ!などと書いてある中、獨協病院では付き添いはできないと言われすごく不安でした。
    看護師さんも忙しいだろうし、雑に扱われてしまうのではないかと心配でした。
    ママリさんのコメントを読んですごく安心しました。
    定期的に様子を見てくれたり、あやしながら仕事をしている看護師さんがいたり、様子を知れて良かったです‼︎
    前向きに準備を進めたいと思います!
    ありがとうございました‼︎

• 5月27日
  • はーるはる

はーるはる

今更失礼いたします。私の息子今度扁桃腺アデノイドの手術で入院予定です。同様に付き添い入院はできません。💦
    私も付き添い入院ができなくて私がいないで寝れない子が、手術して痛い中で果たしてどうなってしまうのかという心配があります。看護師さんもずっとつきっきりで診てくれるわけではないし1週間乗り切れるのか不安です。面会の制限もあるようでどうなってしまうのでしょうか。夜は看護師さん寝かしつけてくれるのでしょうか?

• 4月4日