※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職で悩んでいます。①大手企業:残業アリ、転勤あり、+250万年収、金銭的に余裕。②大手企業:残業ナシ、転勤ナシ、労働環境良好、年収変わらず。会社の安定性も考慮。残業は許容範囲内。

旦那の転職のことでずっと悩んでいます😫
みなさんでしたらどちらに転職してもらいますか?
いいねで教えてください!
コメントも大大大歓迎です!

残業には慣れてます。
国立大卒、20代後半、都内在住です。

①大手企業、残業アリ(21~22時帰宅)、転勤もゼロではない、資格試験などの勉強も多い
年収は現在よりスタートから+250万は確定
+住宅補助などもあるので金銭的には今よりかなり余裕がでそう

②大手企業、残業ナシ(19~20時帰宅)、転勤ナシ、
ツテがありこちらは人間関係は別として労働環境はとにかく良い
年収は今と変わらず

です。
旦那が特殊な仕事をしていて
どちらも国がらみなので会社が潰れるとかリストラにあうってことはなさそうです。

因みに残業がキツくて転職を考えたわけではないので(ブラック過ぎて慣れたみたいです)ある程度の残業は許容範囲みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①残業アリ、給料良し🙋🙋🙋🙋

はじめてのママリ🔰

②残業ナシ、給料変わらず🙋🙋🙋🙋

そもそも転職をしようと思った理由は何でしょうか?
お給料アップを求めてなら①だし、職場環境が嫌になっての転職なら②なのかなーと思いました🙌

はじめてのママリ🔰

転職をする理由や奥様が働きたいかどうかにもよると思います。

転職の際、もっとも揺るがない条件は現時点でもらえる年収なのでそこは大切だと思います。ですが、昇給や昇格のスピードや退職金、評価制度など、生涯年収で考えた時にどうなのか?
仮にご主人の年収が高くても転勤となるのであれば、奥様の仕事や息子さんの学歴にも影響してくると思うので、今後のライフプランをご主人と話し合った方がいいと思います。
あとは、現状の給与にもよりますね。今500万で250万あがるのと、1000万から250万あがるのでは、必要性も変わると思います☺️