※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんのこよりについて、毎回やるべきかどうかは個人差があります。やりすぎると癖になる可能性もあるので注意が必要です。

生後3週間経つの赤ちゃんを育ててます。初マタなのですが、赤ちゃんのお腹が張った時、こよりをするタイミングは張ったら毎回やるべきなのでしょうか。あまりやりすぎると癖になってダメと聞いた事があります。
みなさんはどうされてますか?

コメント

あやな

綿棒浣腸のことですか??
1日うんちが出なかったらやってました!
癖にはならないですよー

• クマ🔰

クマ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月27日

赤ちゃんの足をもって動かす💩マッサージ?体操?やってました😌✨
百発百中ではないですが、それなりに効果もありましたし、スキンシップにもなるのでおすすめです❣️

• クマ🔰

クマ🔰

うんちマッサージ?はどのようにやりますか?

• 5月27日

退会ユーザー

すみません🥲わたしはTwitterで流れてきたものをやってたんですが見つからず💦
    You Tubeなどでも同じような体操の動画があったので良かったら見てみてください❣️

• 5月27日
  • クマ🔰

クマ🔰

ありがとうございます😊
    早速拝見してやってみます!

• 5月27日