※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
住まい

旦那が29歳になります。まだマイホームはありません。これって遅いんで…

旦那が29歳になります。
まだマイホームはありません。
これって遅いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

32で買いましたよ😊
けど、マイホーム欲しいなら
そろそろ準備し始めるのも良いかと思います✨

はじめてのママリ

うちは30で買ってます!
35年ローンを考えてそのタイミングで購入しました!

mama

旦那30歳マイホームありません🤣
職場の方が50歳で家を買っていました。その方に言われたのが、若いうちに買うと見栄や子供部屋などで高くなってしまうけど歳を取ってから夫婦2人だけで老後を考えたバリアフリーの家を建てるのも良いと😊
私はマイホームに夢を抱いているわけではないので、それもありだなと焦らなくなりました!

二児のママ

31ですがまだです😱💦

姉の旦那が32歳で今打ち合わせ中です✧︎*。
遅く無いと思います!
私達夫婦は20歳の時に建てたので、姉からすれば うちら遅い!と言ってましたが、なんなら30歳前後が妥当なんだと思います( ˙༥˙ )

だいふく

31歳です!
マンションですが購入考えています✊
遅くないと思います♪

ママリン

遅くないと思います。その年齢だと結婚してない人も多いですし。子どもが増えて広いところに住みたい。小学校入学までに建てたいとかで考える人が多い気がします。なんとなく30~40歳くらいが多そうな気がします。

地域によると思います!
首都圏ならむしろ20代で買えたら早いくらいだと思います。
地方だと20代で買う人も多そうですが。

29歳なら35〜40年の長めのローンの審査も通りやすいですし、
若いうちに買うメリットもありますね!

ママリ

35歳くらいまでに組めればいいね~って感じですね!
単純に35年ローンを組んで30歳のときに買えば65歳まで支払いがありますし若い分ローンも通りやすいですから。
でも地域によっては20代前半にみんな建てるようなとこもありますからそういうとこだと遅いって言われたりもしますよね!一般的には遅くないです😊

りんご

31で買いましたよ😚

柊0803

29歳なんて結婚すらしていませんでした😂(都内)
ただ地域差も大きいですよね。

私の周りでは40歳になってから次々と購入し始めていますよ。我が家含めて今年5人が購入しました。我が家も主人44歳での購入です。

結婚もマイホームも私からすると凄く早いくらいに思います😊

ゆらゆらな

うちは33歳で建てましたが、私の両親は私が高校生だったので父が49歳でした!
子供にお金かからなかったので繰り上げ返済して退職前にローン完済してました!!
団地育ちでしたが一人部屋もらってたのと、高校生になってから新しい家も悪くなかったですが、中学生の時に綺麗な部屋に住みたかったです🤣

はじめてのママリ

全然遅く無いと思いますよ🥺🌸うちは33に買いました!