※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2学年差で育児中の方の経験を聞きたいです。

そろそろ2人目を...と考えています👶🏻
息子は保育園で今年4月から1歳クラスになりました(5月生まれで2歳になったところです)。

いまから妊活を始めて、もしも今年の7月までに授かれたら2学年差になります。
2学年差で育児されている方、良かったことや大変なことをお聞きしたいです!

コメント

riri

2学年差、2歳半差です。
うちの長男は魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳と進んできたので1番大変な時期に妊娠出産がかぶってしまいました😂
3学年差ならもっと長男のケアをしてあげられたのかなと悩む時期もありました…
産み分けして次は女の子と考えていたけど同性だったので、2学年差は幼稚園や中学の制服がおさがり出来ないのが地味に悔しいです。笑

それでも私は弟と4学年差で歳が離れていて異性ということもありあまり一緒に遊ばなかったので、3人仲良く追いかけっこしたり電車遊びしているのはとても微笑ましく羨ましいです☺️

ちなみにうちの長男は7月後半に妊娠、8月頭に陽性反応が出て4月8日生まれでした。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!おさがりのことまで考えていませんでした...!参考になります🙇‍♀️また周期によっては7月妊娠で4月生まれになることも念頭においておきます!
    下のお子さんは双子ちゃんですか?!💓3人で遊んでいる様子微笑ましいですね☺️歳が近いと一緒に遊べるの良いですよね!

• 5月27日