※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

彼氏が信じられず不安。結婚を考えてくれるけど、恋愛の考え方が合わない。信じる方法を知りたい。

離婚して彼氏が出来ました!

幸せなのに素直に彼を信じられないです。
好きと伝えると「ありがとう」と返ってきます。
気持ちをきくと好きと言ってくれますが、時々不安になると話すと、「そういうのは20代でおわった、30代だから年代にあった恋愛のしかたがある」と言われました。
私にはその考えができません。。

ただ、毎週会おうとしてくれて、毎晩電話をくれて、私の悩みをとことん付き合って聞いてくれて結婚を考えてくれています。大切に思ってくれてることが伝わってきます。

それなのに信じることができず不安です。
どうしたら信じられるようになりますか?
私が変わりたいです。

批判でも何でも良いので意見をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の時は相手の方に奥様が居たりした事があって、、そうゆうの隠してる人ほどそんな対応だったなと思い出しました...違う方もいると思いますが。

彼氏さん、スカしてるというか、大人ぶってる?って思っちゃいました笑笑

最初の方の文章だけ読むと「遊びなのかな?」と思いましたが、毎週あったり毎晩電話くれて悩みも聞いてくれる、、、めっちゃいい彼氏さんじゃないですか!!
ちょっとカッコつけたいのかもしれないですね!笑
追われてる俺、みたいな🤣

ぴぴ

んー…、難しいですね💦
言葉にしてもらえると安心するのもめちゃくちゃ分かりますが、
彼氏さんの言うように年齢に合った恋愛ってゆうのも少し分かるような…🤔
まだ付き合ってる状況なので気持ちで表してほしい!ってのも一理ありますが
行動、言動で伝わることをしてくれてるなら
「好きだよ」「俺も好きだよ」みたいなやり取りばかりが愛情表現ではないですし…😭💦

• ぴぴ

ぴぴ

逆に言葉って思ってなくても言うのは簡単だけど
    行動なんかはよっぽど詐欺のプロでもなければ
    普通はボロが出たり、ん?と思うことがあったりすると思うので
    行動で示してくれてるならそのほうが信ぴょう性あるようにも思えます☺️💓

• 5月26日

厳しく聞こえたらごめんなさい💦
典型的な自分に自信が無さすぎて相手にクレクレになってる状態かな??と思いました。言葉っでいくらでもいえるじゃないですか。ホスト行ったら5分で好きっていってくれますよ

言葉の愛情を相手から貰って補おうとしても穴の空いたコップのように下から出ていくだけだと思います。まずは自分の時間や自分自身を大切にして自分をしんじてあげないと相手を信じることはできないかなと思います。

退会ユーザー

ちなみにうちの旦那は付き合った時から好きとか言いませんでしたよ。私も口じゃなく行動で表せって思ってました。

私は旦那を都合よく使いたいときに「好き、大好き」って連発させてました。笑

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

そんなに大切に考えてくれている人なら、正直にその気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
真正面から向き合って解決策を一緒に考えてくれそうな気がしますが…🤔

ママリ

好きかどうか信じられないとゆう事ですかね?

それ以外にも言えることですが、どんな悩みも打ち明けられてそれを受止め一緒に考えようとしてくれる人がいいと思ってます😊
ここがズレてくると息詰まりません?
毎日電話してるなら色々腹割って話せばいいと思います😊
それでダメならそれまでの相手です😊

ままり

私30代ですが、確かに、好き好き言い合うのはなんか違うかなと思っちゃいます🤔
言葉なんて思ってもないことスラスラ言えちゃうんだから、むしろ電話とか会うとか行動で示してくれてる方が安心できるような気がしますけどね〜

あーか

言葉の裏を1人で勝手に勘繰らないことだと思います。
彼の伝えてくれる言葉や行動をそのまま受け取るのが良いかと。
私はどちらかというと彼のような考え方なので、好き?と言われすぎたり、不安をぶつけられすぎてしまうとしんどくなってしまいます💦
それをされればされるほど、この人は自分のことを理解しようとしてくれないだなと感じてしまいます😖
愛情表現とかって人それぞれだし、好き好き言い合うのが好きな人もいればそうじゃなく、日々の積み重ねで愛情を深めていく人もいます。
信じられるようになるのではなく、相手を受け入れる、自分の考えや気持ちが必ずしも相手の考え方ではないことを理解することが大事かなと思います😌
自分本位になりすぎない、相手のことを考えるようになったらまた少しずつ考えも変わるのかなと思います💡
大切に思ってくれてることが伝わってるならそれでいいと思います!
望みすぎない、押し付けすぎない、無理しすぎない…それが一番かなと思います。
これから先ずっと一緒に過ごしていくかもしれないので、好き好きばっかりの方が疲れてしまうと思いますし、どちらかの気持ちが落ち着いてしまった時に一気に溝が深まっちゃうと思います💦

• あーか

あーか

私も旦那から付き合ってる時含め、好きって言われたことないです!
    でも大事にしてもらってるのはすごく実感してるし、ありがたいなと思っています。
    それが旦那なりの愛情表現だと分かってるので、好き?って聞くこともないです😊
    今後も言われることないと思いますが、付き合ってる時からそういうのがないまったりした関係なので何年経っても変わらずな感じで、今でも付き合ってる時と変わらずな気持ちでいれてます💕

• 5月26日