※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居へ引っ越すタイミングと出産が重なった方、いらっしゃいますか?🥺お…

新居へ引っ越すタイミングと出産が重なった方、いらっしゃいますか?🥺
お答えできる方いましたら、是非体験談教えてください!

うちはあと半年後くらいに家が建つ予定で、その1ヶ月後に出産予定です。
上の子が今2歳なのですが、里帰りも含めて不安があります💦

引っ越し作業はもうほぼ諦めてますが、本当は新居で3人でしばらくゆっくり綺麗な家を堪能したかったのですが、中々2人目できないと思ってた矢先、お腹にきてくれました👶

嬉しい反面、不安もよぎるように😅
特に不安なのが、上の子が私の実家では寝れない子でどんなに日数かけて泊まっても夜泣きします。
普段は全くしない子です…
きっと産後その調子じゃ私がメンタルやられると思い、新居へ帰ろうかとも考えてます。

私は母しかいないのですが平日仕事してます。
旦那は交代勤務なのですが、万全な状態の家作っておくからね☺️と言ってくれてます。

ですがしばらくは母のところに居てほしいようで…

今考えてるのが旦那が休みの日は、息子と新居で過ごしてもらって慣れさせたいなと考えてます!
その頃には3歳近いので、もうだいたい意思疎通できてますかね?
そこも未知なので😓
良かったら教えてください!
出産は不安ですが、やはり念願のマイホーム。楽しみな気持ちになりたいです😭😭

コメント

ママリ

マイホームではなく、他県からの賃貸から賃貸への引っ越しでしたが重なりました~😅
引っ越したのは4月で生まれたのは6月でしたが切迫だったのでもっと早くなるかも!?とヒヤヒヤでした(笑)

今家作りはどのくらいの工程まで進んでるのでしょうか?

うちはすでに意志疎通は完璧にできてて、ペラペラ喋ってるので3歳だったらよくわかってると思いますよ!
保育園で働いてましたが2歳と3歳じゃ全然違います😳絵本でお兄ちゃんになるやつとか赤ちゃんが生まれるやつ読んでおくと息子さんもイメージつきやすくて不安も減ると思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒヤヒヤしますよね!どーしてこのタイミングにしたかなと冷静になって思いました😅

家は、2ヶ月前から話し合いしていて土地も決まり、今は外壁などを決めてます!
    ただ、地主さんが亡くなり相続問題があるらしく😓

3歳近いと話し通じますよね🥺まだまだ想像つかなくて1人で焦ってます💦
    ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ご希望と違うお話になるかもですが…
今回マイホームの仮の引き渡しが出産3日前で、外構の関係で産後1か月で引越しました☺️
上の子は2歳ですが、意思疎通はぼちぼちです。
でも、発語が遅い方ですし、知り合いの2ヶ月早く生まれた子は、ママが入院してることを理解してるそうです🙄
幸い、保育園に通っていたので日中は何とかなって、送り迎えは旦那とファミサポを利用しました。
保育園がある代わりに里帰りはしていません。
買いだめとネットスーパーで乗り切れました。

引越しは1か月検診の2日前でなかなかハードでした。
荷造りはお任せ、荷解きはのんびりとまだやっています。
良かったことは、妊娠中の掃除は最低限で大丈夫ってことと、産後しんどい1か月〜も掃除はそこそこで大丈夫ってことです。

園の関係でトイトレの時期と被ってて、そこは大変です😂

新居ライフは楽しいですし、気兼ねなく過ごせて、産後の体調は上の子より良いです☺️

環境次第ですが、何とかなるものです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月、同じくらいの予定なのでありがたい意見です!

うちは保育園ではないのでどうなることやら😂💦
    ネットスーパーや旦那を使いたいと思います!笑
    産後って2人目の方が動けるってよく聞きます😳
    もちろん注意しますが😅
    実母が近くにいるので頼りながら新居で頑張りたいなと思います😊

• 5月27日
トトロ

今更スミマセン💦
私は1人目の時だったので参考にならないかもですが💦

出産の丸1ヶ月前に新居に引っ越しました!
切迫早産+妊娠糖尿中の引っ越しでしたが、なんとかなりましたよ👍
全然片付きませんでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!コメントありがとうございます😊
    出産前に新居に移られたのですね✨
    片付けはゆっくりやるしかないですよね😣
    ありがとうございました😊

• 5月27日