※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。お粥以外はあまり食べないが、ハイハインは好き。歯はまだ生えていない。焦りを感じているが、他の食べ物の提案が欲しいと相談しています。

離乳食が全く進みません!😥
完母で育てていて現在9ヶ月です。

毎回お粥数口だけ食べてお口チャック状態
食べない原因はなんだろう・・・

ハイハインと、ベビーフードのうどん、
ベビーフードのバナナプリン(キューピーの瓶のやつ)
特にハイハインは好きなようです😲

この3つは食いついてくれますが他はさっぱりです😢
1人目の時は量は少ないものの、ここまで食べない感じではなかったので困ってます😣

因みに歯はまだ生えていません

いつか食べる日はくるだろうし〜と呑気に構えていましたが、あまりにも呑気過ぎるかも・・・と若干の焦りが出てきました😅

我が子も食べない子だけどこんなメニューなら好きだよ!とかあればぜひ教えて欲しいです!

コメント

もっちり

うちも下の子全く離乳食進まず、5ヶ月で始めたけどあまりに食べないので一旦お休みして6ヶ月からまた始めました😂
でもやっぱりほとんど食べなくて、なんとなく8ヶ月の頃に普通の白米+赤ちゃん用ふりかけのご飯を食べさせてみたら
パクパク食べました笑笑

どうやら固形の方がお好みだったみたいです🥺笑

• ちー

ちー

なんと!8ヶ月で普通の白米+赤ちゃん用ふりかけで食べちゃったんですね😳!!すごいです🤣固形が好きは、たしかにあるかもしれませんね😲我が家も試してみます!✨

• 5月26日
はじめてのママリ

うちも9ヶ月まで小さじ1とかザラでした😂
ぽんさんのおっぱいが美味しすぎるのが理由ですかね?😂
うちは11ヶ月で卒乳してから
めっちゃ食べるようになりました!

ハイハインとか食べるなら
固めの物が好きとかかもですね?🤔
娘は細長く切った🍗からあげとか好んでました★

• ちー

ちー

ほんとですかー!!お仲間ですね😂✨ほんとにおっぱい大好きなんですよね😂11ヶ月で卒乳されたんですね!うちも1歳くらいまでにはとぼんやり思ってます☺️

細長く切ったから揚げ、美味しそうです!大人の取り分けてほぐしてあげてみます👍🏻

• 5月27日