※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

牛乳アレルギーでしょうか?湿疹が出たのは牛乳を飲み始めてから。アレルギー反応は一時的で治る?明日は牛乳控えてみたほうがいいですか?

牛乳アレルギーでしょうか?

お風呂あがりにフォローアップミルクを飲んでいたのを5日前から牛乳にかえました。
その頃からか気付いたら口の横にポチッと2つほど湿疹?が出来ていました。たまたま荒れてしまったのかなと思っていたのですが、今日お風呂あがりに牛乳を飲んだときに湿疹が少し増えていました。

今まで量は少ないですが牛乳は飲んでいて、特に変わったことはなかったと思います。
たまたま肌が荒れてしまったのかよく分かりません😅

アレルギー反応で湿疹が出る場合は一時的ですぐに治るものですか?
症状がひどくなるようなら病院に行こうと思うのですが…明日は牛乳控えてみたほうがいいですかね😥

コメント

ns

粉ミルクを飲めている子で牛乳アレルギーはあまりないそうです!
うちの娘も離乳食で牛乳を使ったら口の周りが赤くなったので小児科受診したらそのように言われました😨
接触型アレルギーというのはあるそうです!牛乳が触れたところに湿疹でてますか?

• まよ

まよ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、粉ミルク飲めてるので牛乳アレルギーの可能性は低そうですね🤔
    牛乳がついてしまったところに湿疹できてます😭
    接触型アレルギー調べてみます!!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

粉ミルク飲めてたけど乳製品アレルギーです😖
けど乳でアレルギーでたのは9ヵ月頃
他にもアレルギーがあり、飲めてる
けど反応でました。
今は一定の量超えたら すぐ1時間後に下痢になります😖

だいたい他のアレルギーでは
首から上がボコーっと腫れてくる
蕁麻疹が出る 目の周りが赤く腫れる
が多いです。 2個だけとか 数個は
なった事ないです。