※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
住まい

一軒家を購入しようとしてて今悩んでる事があるんですが自分が子供に行…

一軒家を購入しようとしてて今悩んでる事があるんですが
自分が子供に行かせたい小学校の地区には新築がなく今は購入できない状態です。

ただ、隣町のわりかしまだ私のママ友とかはいるけど自分が行かせたい小学校なわけじゃなく、そこの地区なら今すぐ一軒家購入できそうなんです、、、

今自分の希望を妥協するべきか、、、
いつ新築がたつかわからないけど自分の希望の地区で新築たつまで待つか、、、

みなさんだったらどうしますか?

コメント

その小学校を選ばれてる理由はなんですか??

• svkl❤︎

svkl❤︎

私の昔から仲良いママ友や子供の今の友達とかがみんなその小学校なんです😭だから子供もそっちがいいと言うんですがそっちだと新築があまりたたなくて今のところ0で、、、

• 5月26日
はる

小学校基準だと6年間だけですよね😂
なが〜い目でみて周りの環境だったり、自治会あるかとか、職場までの距離とか、そういうところで決めた方がいいかと思います😂💦💦

• svkl❤︎

svkl❤︎

私の仲良いママ友、もちろん子供の友達もみんな小学校が同じとこでそこ付近に購入したいんですが隣の小学校付近だとみんなと離れちゃうんです、、、

• 5月26日
らすかる

行かせたい校区(3年通った保育所の友達と同じ小学校)を探しましたが、高くて狭いのでやめて、新しい保育所の校区で買いました。

• svkl❤︎

svkl❤︎

やはり妥協するしかなのですかね、、悩みます、、、

• 5月26日
  • らすかる

らすかる

将来子どもたちが車乗るようになったら台数増えるので、それが収まる庭が欲しくて学校は諦めました😅
    学校より今後の家族のあり方を優先しましたよ🙌

• 5月26日
トトロ

小学校だけが希望理由なら別の地で探します!
その小学校区が生活の面(立地)や職場との距離なども踏まえて理想で希望しているのなら、
空き地や空き家(古い)など探して、不動産屋さんやHMに交渉してもらい土地から探します!
か、中古の戸建て(出来れば築浅)も視野に入れます!

• svkl❤︎

svkl❤︎

希望の小学校付近に実家もあり子供4人いるので自分的にはそっちとが助かるのもあります。あとは、環境と娘たちのお友達がみんな希望の小学校に入学することですかね、、、

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

実家などが通わせたい小学校の地区にあるなら住所さえそこに置かせて最悪小学校には貰えば通えるので、妥協したく無いなら待ちます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所さえそこに置かせて貰えば小学校には通えるのでです💦

• 5月26日
もりりん

例えば、仲の良いママ友が引っ越ししちゃったとか、子供の友達が新しいお友達を作って遊ばなくなっちゃったりとか、
そういう事もあり得るので、人が理由で土地を選ぶのはリスキーかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

小学校のクラス数によると思いますが、うちは毎年友達が変わりますよ😄
ずっと仲良くしてる子もいますが、幼稚園の時に仲良くても小学生になると遊ばなくなったり・・
あまりこだわらなくても良いと思います!