※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ひらがな の読みを覚えるのに良いものありませんか?

ひらがな の読みを覚えるのに良いものありませんか?

コメント

お風呂に貼るやつとか!😆✨

• まゆ

まゆ

ありがとうございます😊お風呂いいですね楽しそう!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子はパズルが好きだったので、ひらがなパズルで覚えていきました☺️
「あひるの[あ]、いえの[い]」など描かれてるイラストを見ながら声に出して一緒にやっていくうちに徐々に覚えていきました🌼

あと、家の各所に[おふろ][といれ][○○(息子の名前)のへや]等大きく書いて貼っておくと自然に覚えていける、と聞いたので実践したらけっこう効果ありました☺️
特に自分の名前(のひらがな)は早めに覚えて読めるようになり、上に書いたひらがなパズルのピースを使って自分の名前を作って並べたりして遊んだりもしてました✨

• まゆ

まゆ

ひらがなパズル、良さそうですね!
    オフロ、トイレなどうちも貼ろうかなと思います。
    名前を並べるのもとても良さそうです〜眼から鱗🥺

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

セリアに売ってる平仮名パズルいいですよ!
うちにあるありとあらゆるオモチャの中で、一番使ってます。1万円以上したオモチャよりセリアのひらがなパズルです😂
床に敷くジョイントマットのような素材でできたやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです。
    子供がひらがなのパーツを持ったら、私が「ありの あ」「いちごの い」「うさぎの う」等と言っています。
    1ヶ月くらいで50音話せるようになりました。

• 5月26日
  • まゆ

まゆ

ご丁寧に画像まで🥺❣️
    さっそくセリアいってみマス。

親が良さそうと思って高いの買っても好きじゃない時ありますよぬ😭💦
    歌が大好きで、ひらがな読めたら歌詞も覚えたりしやすそうだなと思いました😍

• 5月27日