※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月のうさぎ
家族・旦那

返事は要りませんただ、旦那に『世の中こんなに最低な人がいるんかね?』…

返事は要りません
ただ、旦那に『世の中こんなに最低な人がいるんかね?』と言われました
掃除も適度に、食事も夕飯だけはきちんとしています
子供たちの事を考えると別れたくはないけど、ちょくちょく喧嘩の度にモラハラ発言されると切なくなります
どうしたらいいのか分からなくなりました
旦那には色々感謝もしてるし、不満はあっても感謝が先と思っているのですが、、
頑張らなきゃなのに、ダメ出しされると改めて自分はダメな人間なんだと思い知らされます

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら人をそのように蔑む相手はいらないです

ひまわりと青い空

頑張らなくて良いのです。

以下は内閣府男女共同参画室です。https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/index.html

役所の保健センターや男女共同参画推進センターなど相談先はたくさんあります。相談員との相性もあるのでご自分に合う方を根気よく見つけてください。

もし一人で育てようと思ったときに資格や前職があるならそちらを優先されてください。もしなければ「ハロートレーニング」を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?厚生労働省管轄の公共職業訓練です。講座によっては託児つき、受講料はテキスト代+αです。

味方は気がついておられないだけでたくさんいますよ。これから幸せになりましょう‼️

月のうさぎ

返事は要らないと言いながら、気に掛けて下さる方がおられると嬉しくなります。

旦那は、子供たちや自分に当たるな!と毎回言いますが、チビ相手に昼間誰とも大人とは話せてないし、旦那は忙しくて9時前に寝るしで…
結局、時間に余裕のない食事の時間帯にイライラして当たってしまいます。
同じ月齢のお子さんをお持ちの方ならお分かりだと思いますが、とにかく食事の時は支度からの自分は10分程度の食事時間で子供に気持ちと時間を取られてしまうので余裕がなくて、、
まだ、旦那が私に寄り添ってくれたりベタ惚れなら優しくもなれるけど、そうではなく、子供100%!嫁は?、、は?みたいな…私なんて子供産む為に一緒になったようなものです。
当たらなければ状況は良くなると言う旦那に対し、愛情を与えられたら当たらないと言うのが私の言い分で…
もう随分前から平行線の意見なので、交わることが無さそうです。
私が間違っているんだとばかり思って、謝ってばかりだけど情けなくなります。

ひまわりと青い空

その言葉、夫さんに返してあげましょう。、私なら「世の中こんなに最低な人がいるんだね」と思いたい、言いたいです。

たぶん夫さんは子どもの頃から親か、身近な人にそう言われて育ったのでしょう。「親の影響を強く受けすぎて育ってきてしまった大人、子ども」を「アダルトチルドレン」と言います。親が親としての機能を果たしていない家庭を「機能不全家族」と言います。そしてその親を「毒親」と言います。

毒親に育てられた親も、たぶん毒親に育てられています。連鎖してほしくないけれど親から学んだ良くない環境は生き方となってしまっています。その事を「世代間連鎖」と言います。主さんのせいではありません。でも今、その事に気がついているのは主さんなので主さんが楽になると主さんの行動が変わります。ご自分の事をご自分で決められるようになられると運命が変わっていくと言う実感があると思います。

頼れる人に頼って主さんの思いを話してみられませんか?🚩😃🚩応援しています。

• 月のうさぎ

月のうさぎ

親身になって下さりありがとうございます。
    旦那の父親はDVで、旦那自身は反面教師になれたと思い込んでいますが、私からしてみたら手を上げない分、心ばかり攻めてくるので陰湿な気がしています。
    これまでも喧嘩の度にビックリするような言葉を浴びせられてきました。
    でも、私が悪いので反省して、また言われての繰り返しで…自分に自信が持てなくなってきました。
    子供と遊んでくれるし、いっぱい感謝もしてるんですけどね。
    ダメ出しばかりじゃなく、いい所も見て気が付いたら普通に褒めて欲しい…と前に話したところ、『料理頑張ってるね』って言ったじゃん!て。
    いや、そうじゃなくて内面や行動を見てよって思ってしまいます。
    贅沢なんですかね!?
    私自身、自己肯定感が低い人間なので気違いだの異常者だの人として下の下の下だの言われると体調を崩してしまいます。
    以前、長い時間保健センターの方に聞いてもらいましたが、、聞いてくれただけでした。
    専用ダイヤルに掛けた時は論点を変えられてしまい納得行かずに電話を切る羽目に、、

子供たちが、もう少し大きくなって時間に余裕が出来てきたら また変わるはず!と昨日旦那に話しましたが、正直『最低な人間』発言が頭に残ってて立ち直れないでいます。

すみません、まとまりのない文で💦

• 5月27日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

相談員も完璧ではなく自分の経験に基づいての相談業務なので合わない人もいるでしょう。でもちゃんといますので、諦めず主さんの思いを否定しないで受け止めてくれる人がいると思います。

良かったら「」で囲ったキーワードを検索されてみてください。ヒントがあると良いなと思っています。

• 5月27日