※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
その他の疑問

5月11日に風邪で学校を休み、治りかけだったのでドンキに明日学校で必要…

5月11日に風邪で学校を休み、治りかけだったのでドンキに明日学校で必要な物を買いに連れて行きました。

そしたら短いズボンを履いたおじさんが下半身を露出して見せてきたみたいです。
ドンキに入ったばかりのとこでそのおじさんを見かけていたみたいですが、そのときは露出してこなくて店の奥の方でそのおじさんに会ったら、露出してきたみたいです。
しかも会うたびに露出してきたみたいで1、2回どころではないみたいです。

この話を今日聞きました。
なぜ今日かと言うと、違う学区で下半身露出があったみたいでその話をしたら、娘がそういえばって話してきました。

みなさんなら今さらだから次からはすぐ言ってねで終わらせますか?

コメント

はる

ドンキと警察に言って、見回り強化してもらいます!
あとは学校に言い、そういう事があったらすぐ逃げる。
一緒に来ていた大人に言う。
店員さんやお店じゃなければ近くの大人に助けを求める。
という事を生徒や保護者に周知してもらうように言います💦

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

私の姉に相談したら、旦那さんが今さらじゃない?って言っていたみたいで...。
    確かにそうだよなと。

でもそのおじさんの服からしてラフだから、常にそこのドンキに来ているんじゃないかと思います。
    という事は同じような事をしているんじゃないかな?と思いますよね?
    それなら他に被害者が出ないように、学校やドンキ、警察に言った方がいいんじゃないかとも思うんですが、今さらって言う人もいるから言いにくいなという気持ちもあります。

• 5月26日
  • はる

はる

でも、今さらだとしてもそういう情報知りたくないですか?
    それに、実際娘さんはその不審者を見ても適切な行動(大人に言う)とか出来ていないわけですから、たまたま何もされなかったから良かったけど、もっとヤバい事されてたりしたかもですよ💦
    いきなり掴まれて触らせられるとか。
    危機管理を教えるのは大事だし、そういうヤバい人いるからね!って常日頃家でも学校でも言っておけば、被害に遭わずに済むかもです!
    お姉さんの旦那さんは男だから、痴漢とかに対する危機意識が薄いのかもです。

• 5月26日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

確かにそんな糞変態がいるのは知りたいですよね!!
    ドンキに出没したから気を付けてって!
    今回は露出だけだけど、通報されなかったからってエスカレートする事もありますもんね。

警察に言うときは、自分の地域の最寄りの警察署に電話すればいいんでしょうか?
    それともドンキの最寄りの警察署でしょうか?

• 5月27日
  • はる

はる

ドンキ近くの方がいいかなと思います😊

• 5月27日
♡♡

地域によるかもですが、警察が不審者情報とかを共有してたりしないですか??
今さらかも、というのもわかりますが、露出狂は1度で終わるわけないので、次の被害者を出さないためにも情報提供は必須だと思います!
ましてやご自分の住んでいる地域で出没しているので💦

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

共有していて、今日違う学区に露出魔が出たって言うニュースが出て、それを娘に言ったらそういえばって話してきました。
    やっぱり言うべきですよね!

学校、ドンキ、警察、全部に言うべきなんでしょうか?

• 5月26日
  • ♡♡

♡♡

私なら全部に情報共有します!

• 5月26日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうですよね。
    他に被害者が出ない為にもですよね!

なんか何でその場で言わなかったのか、娘に怒れてきちゃいました。
    まぁ、本人には怒ってないし怒る事は絶対にしませんが!

あと露出おじさん!
    まじ次見たらお前ち○こ出すなって叫んでやりたいです!!!

• 5月26日
ママリ

私なら警察には言っとくかなと思います。学校に言うと、なんで休んだの出歩いてんの?って思われるのが嫌だし非常識って思われる先生もいるから学校には伏せますね。

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

それは私も思いました!
    学校休んだのにってなりますよね💦
    でも警察に言ったら、学校にも連絡いかないですかねぇ?

地域で防犯メールみたいなのがまわるんです。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

行かないです。
    教員してますが、学校からの情報は警察に行きますが、警察からの事件を起こした生徒の身元確認や聴取等以外では基本的に行きません。

• 5月26日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうなんですね!
    こういう事件があったので気をつけて下さいとかもないでしょうか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

それは学区外で事件か起こっているのでもう知らされていますよ。

• 5月26日