※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁
お出かけ

【年子👦🏻👶🏻ベビーカーの乗せ降ろしについて】年子育児をされている方々…

【年子👦🏻👶🏻ベビーカーの乗せ降ろしについて】

年子育児をされている方々、ベビーカーの乗せ降ろしどつされていますか??

9月に第二子出産予定日で、その時点で上の子は1歳7ヶ月です。
まだ自由気まますぎるので、基本的に外出時はベビーカーに乗せています。
下の子が生まれたら、下の子を抱っこ紐、上の子ベビーカーで移動しようと思ってるのですが、ふとした疑問、、

今はベビーカーに乗せたり降ろしたりする時、抱っこしていますが、抱っこ紐をしたままできるものでしょうか?

あと、自宅マンション前に3段ほどの階段があり、今はベビーカーごと持ち上げて上り下りしちゃってるのですが、それも抱っこ紐したままだと難しいでしょうか…?💦

考え出すと年子育児、色々不安になってきました🥲

コメント

ママリ

1歳4ヶ月差の年子を育てています。
下の子抱っこ紐に入れたままでも、ベビーカーの乗せ降ろし出来ますよ😊

3段の階段はちょっと危ないかもですが、気をつけていれば大丈夫かと思います。

基本、何とかなります🤣
というかもうやるしかないので🤣大丈夫ですよ!✨

• ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

1歳4ヶ月差、大変そうです😳😨
    乗せ降ろしはできるんですね!よかったです🙂
    階段はとりあえずトライしてみます💦

そうですよね🙄🙄
    やるしかないですもんね😂
    あと3ヶ月ってなったところで、急に現実的になって色々不安が出てきてしまいました🥲

• 5月26日
ままり

年子 大変ですよね😯
上の子ベビーカーのせたまま
3段の階段は危ない気がします💦
私は下の子抱っこひも
上の子 脇に担いで
アパートの2階まで登り降りしてます!笑
チャイルドシートも下の子抱っこしたまま 上の子持ち上げてのせてますよ✨

• ❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

❁𝕔𝕙𝕚𝕤𝕒❁

そうですよね💦危なそうだったら諦めて別の方法考えます😞
    持ち上げるくらいなら抱っこ紐してても普通にできるんですね✨
    うちはエレベーターなしの3階なんです🙄
    上の子の階段上る練習していますが、まだ両手を持ってあげてなんとか1階分が精一杯です💦
    脇に担いで登り降りすごいですね!😆私もそうせざるを得ない状況がきそうです🙄

• 5月26日
  • ままり

ままり

うちの子もまだ階段降りれないです😔

3階でエレベーターなしは
    やばいですね😥
    2階でも腕
    死にそうになってます🤣
    今日グズって暴れられて
    最悪でした🤣

• 5月26日