※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

トイトレって、普通の綿パンツから始めましたか?もしくはトレーニングパンツから始めました?

トイトレって、普通の綿パンツから始めましたか?
もしくはトレーニングパンツから始めました?

コメント

リッ!

綿パンツです!🙆‍♀️🙆‍♀️
今トイトイレ中です!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

何歳何ヶ月から始めましたか?
    綿パンツ何枚くらい用意しましたか?
    経過はどんな感じですか〜

• 5月26日
  • リッ!

リッ!

私も同じ月齢の時くらいからボチボチ初めて最初から綿パンツだったのですが普通におしっこしちゃうし頻繁にトイレ誘ってたらトイレ嫌になってしまったのでおやすみしていました。
    そしたら1ヶ月前くらいからおしっこ!と教えてくれるようになり家にいる時はパンツに履き替えておしっこさせています✨おしっこは100%ですがうんちはまだパンツにしたりオムツに履き替えてしたりしています。
    綿パンツ一応西松屋で5枚入りのを買いました!!
    パンツ履かせるのめんどくさいときとかはノーパンでした😂

• 5月26日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

急にスイッチ入ったんですね!
    おやすみしてからは、おむつで過ごしてたんですか?
    うちはまだオシッコしても教えてくれないです💦

• 5月26日
  • リッ!

リッ!

そうみたいです!(笑)失敗続くとこっちのメンタルもやられるので子供のやる気に任せようと思っていました!
    おやすみしてからはずっとオムツでした!おしっこ教えてくれるようになってからはパンツです!🙆‍♀️トレパンはそんなに意味がないと聞きました!

• 5月27日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

パンツは5枚で足りましたか?
    ちなみにウンチがついたら、すぐ洗えばとれますか?
    トレパン意味ないとよく聞きますよね!

• 5月27日
  • リッ!

リッ!

足りなそうな時はノーパンだったので、足りるようにしてました(笑)
    うんちついたらすぐ洗えば平気です!でも柔らかい感じのとかだとこれは無理かな?と諦めて一枚捨てたのとかもありました。笑
    西松屋でやっすいのとかあるので安いのあれば2セット買ってもいいかもです✨✨✨

• 5月27日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます!
    ちなみにオマルでオシッコしてますか?

• 5月27日
  • リッ!

リッ!

補助便座つけてトイレに座らせていました!🙆‍♀️
    オマルだとトイレに移行しづらいと聞いたので、、、!
    最初補助便座つけていましたが外で補助便座無しでのおしっこができなかったので家でも補助便座無くして今は普通にトイレに座っておしっこさせています✨✨

• 5月27日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

うちは補助便座つけて、トイレに座らせると怖い〜とゆってて、、
    普通のトイレでもお尻落ちないんですね。ちなみにトイレにどんな踏み台置いてますか?

• 5月27日
  • リッ!

リッ!

でもオマル座るなら全然オマルでもいいと思います( ` ・ω・ ´ )!踏み台があるので前に重心を置いておしっこしているのと自分でおさえておしっこしているので落ちないみたいです!踏み台はたまたま家にあった丸椅子です!写真載せておきます!これで十分でした😂

• 5月27日
ママ

トレパンです💭
保育園で1歳になる誕生月から始まりました😖
うちの子は1日生まれなので1歳になってすぐでしたが、生まれた日によっては1歳になる直前で始まる子もいました😅