※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でママ友と話した後、さよならの声かけは必要?気を使う必要なし。

公園のお砂場で、1人のママさんと少しだけですが、子供の話をして、盛り上がりました。
途中で、我が子はお砂場遊びに飽きて、違うところに行きたいと言いました。
「すみません、あっちで遊ばせますね〜」と声を掛けて、その場を離れました。
暫くしたら、グズったので、もう家に帰ることにしました。
先程、話したママさんはまだ公園で遊んでいました。
こういう場合って「先に失礼しますね〜(^^)/(お子さんに向かって→)またね、バイバイ〜👋🏼」って一声かけますか?
初めて少し話しただけで、よく会うママさんでもないので、何も言わずに帰ってよいんですよね?
感じ悪かったかなぁー?なんて考えてしまって、ママ友付き合いもよく分からず😅
みなさんならどうしますか?

コメント

そのママさんが一人でいたら声かけて帰ります☺️誰かと話してたりしたらわざわざ声はかけないで帰っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たぶんお一人だったと思いますが、声を掛けなかったので、やはり感じ悪いと思われてそうですね😭😭
    勉強になりました✩.*˚

今後、状況見て声をかけようかと思います😆

• 5月26日