※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
産婦人科・小児科

同じ年齢のお子さんの風邪での熱が3日以上続くことはありますか?高熱が続く場合、他の病気の可能性も心配です。普通の風邪で38℃以上の熱が続くことはよくあるでしょうか?

同じ位の年齢のお子さんがいらっしゃる方、お子さんの風邪での熱は何日間続きますか❓

1日目 最高で39.2℃
2日目 最高で39.7℃
3日目 最高で38.2℃

今このような感じなのですが、38℃以上高熱が3日以上続く事はありますか❓

今は耳鼻科に通って坐薬ももらっているのですが「風邪だから小児科には行かなくても良いよ」と言われました。

何か他の病気の可能性を心配しています…。
子どもは今幼稚園に通っていて、園でも風邪は流行っているようです。

身体に発疹が出たりはしていません。

普通の風邪で38℃以上の熱が続く事はよくある事なのでしょうか❓

コメント

あーか

突発が遅かったので、それくらいの時に4日くらい高熱続きました💡

下の子は月齢違いますが、風邪と言われてましたが熱が下がらなくておかしいなと思って別の病院で検査してもらったら細菌性肺炎で入院になりました💦

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    明日の朝、一番で小児科に受診してきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月26日
海外に移住したい

他に症状はありませんか?発疹や目の充血、BCG痕の発赤など。。うちは熱以外にも症状があり、川崎病で入院しましま。

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます!
    川崎病だったんですね💦

今の所、身体の発疹とBCG痕の発赤はないです。

ただ昨日は少し目が赤い時はあったような気がします。
    (熱が高いせいなのかと思っていました👀)

今日耳鼻科で片方の耳が中耳炎になりかけてると言われたのですが、中耳炎から来ている熱の可能性もあるのかな?と思ったり…

• 5月27日
  • 海外に移住したい

海外に移住したい

中耳炎でも熱は出ますね。
    熱が続くようだったら、再度小児科にも行かれてみて下さい。

• 5月27日
  • 🍓

🍓

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️
    今日の朝一で小児科に行ってきました。
    熱は風邪からきている熱だったみたいです!
    ありがとうございました🙇‍♀️❗️

• 5月27日